アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場の作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • 自分が立場だったらと思いながら見ていた緊迫感が素晴らしい
  • 責任ある決断を皆がたらい回しにしている姿が滑稽にも思える
  • 一人の命か、多くの命かという選択が存在することが間違っていると感じる
  • 現場経験のないメンバーがいたり、責任のなすり合いがあったりと政治家・官僚・軍人の関係性が酷い
  • 色々考えさせられる映画で、重たいがお勧め
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場』に投稿された感想・評価

Toshi
3.3
久し振りに見直したわ。

この映画見てたらイライラするわw
タイミングと言うか運が悪いと言うのか段取りが悪いと言うのか。無茶苦茶やぁ。

面白いのは面白いけど!...
4.7

終始緊張を強いられながらも、映画として、最後まで面白く観られた。
そして、観終わったあと、どうにも考えさせられた。
誰の視点で判断するべき映画なのだろうか?
その視点の選択を観客に委ねているところも…

>>続きを読む
多数の為に少数が
犠牲になってよいのか

問われて
自分なら決断できない
nama
4.0

今年9本目。
米・英国共同によるドローンの遠隔操作による、テロリスト掃討作戦を描いた作品。

まず作品を観て感じたのが、去年の『シン・ゴジラ』に作風がとても近いという事。
現地→作戦室→指令室と状況…

>>続きを読む

ドローンが映す戦場の様子を、安全な会議室から眺めながら、保身によりなかなか決断できない上層部。長年追っていたテロリストを見つけ攻撃したい指揮官と攻撃に関わる人々の苦悩や戦場で指示をうける人々の緊張感…

>>続きを読む
あ
-

昔観た映画なんだっけ……となり、ChatGPTに相談したところ「これ!」となりました。

ChatGPTに相談した内容
・洋画
・戦争
・6〜10年前くらいに観た
・アラブ系の場所
・管制塔のような…

>>続きを読む
FjtKze
3.4
正当性の定義
ぬるめのリアルとの温度差
moko
5.0
アラン・リックマンさんの
演技、表情は素晴らしいです✨✨
もっと映画に見たかった😢
アラン・リックマンさん大好きです😢
GYRE
-
フラフープ遊びをする少女の面影がしのばれる。
ドローン攻撃を受けた後、道に横たわる少女、動いて欲しかった。助かって欲しかった。
SAKA
4.3

一切の無駄がなくヒリヒリするような緊張感を保ったまま最後まで一気に視聴

傑作といっても差し支えないと思います
ビターなエンディングにしたのは、気持ちも抉られますがよい判断だったかと思います

他の…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事