マーダー・オブ・キャットの作品情報・感想・評価

「マーダー・オブ・キャット」に投稿された感想・評価

マザコンでニートとそんなに変わらないレベルの主人公なのにやけに堂々としているところが清々しくて好き
髪切ったらすごいイケメンになったし
悪役は悪い奴なんだけどちょっと哀れんでしまう
Rio

Rioの感想・評価

3.0
犯人探しものをベースに、クスッと笑えるシーンが多くていかにもアメリカ映画のコメディという感じで意外と楽しめた。

どのキャラもみんな濃いー感じだったけど、やっぱり主人公が1番😅
途中髪切って一気にイケメンになっちゃって、人の印象の髪型の重要性を思い知りました笑

猫を飼ってる身としては、猫が殺されるシーンのほうが殺人シーンより全然気分が悪いというかムカつくもんだということがわかった…
umeshio

umeshioの感想・評価

-
20160204
作業しつつ鑑賞。ううん。設定好きなんだけどそんなに印象に残らなかったかな。でも主人公は結構すき。腐ってそうな環境にいながら、なぜか自信満々だし卑屈じゃないとこがいい。バス男思い出した。無駄に自信たっぷりなのに嫌味じゃなくて好きでした。WOWOW
ヒルコ

ヒルコの感想・評価

3.5
面白かった!全員が猫殺しの犯人に見えるから、「あれ、こいつまともなやつだったんだ」っていう意外さが良い。やっぱり殺されたのが人ではなく猫だから、この軽さが出るんだろうな。でも動物虐待シーンがなくてホント良かった。
そそるタイトル。いかしたジャケ。おしゃれなサスペンス物を想像して観たら、本当にネコが死ぬ話でした。

飼い猫を殺された青年の犯人探しなのだけど、この主人公、マザコンで、しかも引きこもり。
とくに前半、甲高い声で、謎のカーディガン(実家のコタツ布団みたいな)をずっと羽織りながら、独自捜査と言う名の不法侵入を繰り返す姿に「いいから働けよ」と言う言葉がここまで出かかるが、そこを我慢すると、この物語は意外な盛り上がりを見せる。

可愛がっていたネコの死をきっかけに、本気で物事を考え、本気で苦悩しながら、一歩ずつ踏み出していく姿が清々しく、それが見た目にも現れてくるのが、映画的で面白かった。

自分にとって必要と思っていた物が、実は自分の足枷になっているなんてこと、あるよね。髪でも切ろうかな。
seishirow

seishirowの感想・評価

5.0
好き嫌いが大きく分かれそうだけど、僕は好きでした。猫と探偵。
抑え気味のコメディ。

ストーリーは、愛猫を矢で射殺されたニートが犯人を探す、というものです。
猫ちゃんも瀕死ながら自宅前までなんとか帰って力尽きたのだと思うととても悲しいのですが、この話自体はそれも薄れさせるほどの主人公の変人ぷり&ネコ愛でコミカルな雰囲気でした。
ニートから探偵にクラスチェンジした主人公ですが、それなりに進展を見せるし容疑者も数人出てきて飽きさせません。

ナポレオンダイナマイトとか、アガサ・クリスティの短編映画とか、netflixにあるので言えばオフェンダーや彼女はパートタイムトラベラーとか、そんな雰囲気の映画が好きなら見て面白く感じるかと思います。
少し長く感じた。
主人公は個人的に好きになれなかったけど、フォードは好き
よくできてましたが話がまったくおもしろくなかったです。少なくとも私には…^^;

猫の死体がめっちゃ雑な作り物だったところは笑えました。そこは好きでした。

こんなつまらない作品でさえよくできているという点にアメリカ映画の底力を感じました。画面作りやストーリーのおもしろさではなくて、ストーリーを語ること?展開?に力を入れた映画でした。
逆に監督才能あるわ。話の広がり方がジワる。ストーリーに全然関わってこない人物多すぎ。
ごとー

ごとーの感想・評価

4.5
2016/02/06
翻訳者 佐藤栄奈
探偵ごっこから始まった捜査がとんでもない方向に進む感じがとてもいい。王道の展開と思いきやそんな現実は甘くない!ってなるの楽しすぎる。
>|