ディアスポリス DIRTY YELLOW BOYSの作品情報・感想・評価

ディアスポリス DIRTY YELLOW BOYS2016年製作の映画)

上映日:2016年09月03日

製作国:

上映時間:115分

2.9

あらすじ

東京にいるとされる約15万人の密入国異邦人・不法就労外国人たち。国を追われた難民たちですら、日本政府から難民認定を受けるのは至難の業。まともな仕事に就けずに生活は困窮する一方、犯罪に巻き込まれてしまったとしても日本の警察は助けちゃくれないという、過酷な状況下にあった。 そんな中でも、どうにかこの東京で生き延びようと懸命に日々を過ごす密入国異邦人たち。誰にも守ってもらえない彼らは、自らの手で自ら…

東京にいるとされる約15万人の密入国異邦人・不法就労外国人たち。国を追われた難民たちですら、日本政府から難民認定を受けるのは至難の業。まともな仕事に就けずに生活は困窮する一方、犯罪に巻き込まれてしまったとしても日本の警察は助けちゃくれないという、過酷な状況下にあった。 そんな中でも、どうにかこの東京で生き延びようと懸命に日々を過ごす密入国異邦人たち。誰にも守ってもらえない彼らは、自らの手で自らを守ろうと考えた。それが、密入国異邦人による密入国異邦人のための秘密組織、裏都庁の始まりだ。 裏都庁には日本の金融庁が関与しない銀行や、厚労省がタッチしない病院、そして警察組織「ディアスポリス」がある。ディアスポリスには日々、弱き異邦人たちが助けを求めて駆け込んで来る。そんな彼らを救うべく、久保塚早紀(松田翔太)はたった一人の異邦警察の警察官として日々奮闘していた。多数の言語を操り、戦いとなれば機転を利かせて鮮やかに敵をやっつける。年齢も国籍も一切不明と怪しいことこの上ないが、その圧倒的知性と深い情けを以て、異邦人たちから厚い信頼を得ていた。 そんなある日。今日も異邦人を守るため死闘を演じ、満身創痍の大怪我を負った久保塚だったが、3日間の昏倒の果てに復活し、仲間の異邦人たちとパーティに興じていた。そんな最中に起こった、裏都民の一人であるマリアの誘拐事件。久保塚は、上司にダマされて多額の横領事件を引き起こした末に裏都民となり、相棒となった鈴木(浜野謙太)と共に捜査に乗り出す。裏都庁の助役であり、害虫駆除会社を営む阿(アー)(柳沢慎吾)や裏都知事のコテツ(康 芳夫)ら仲間たちの協力の下、マリアの監禁先を突き止めた久保塚と鈴木。だが駆け付けた時は既に遅し、無残にもマリアの命は絶たれた後だった。

「ディアスポリス DIRTY YELLOW BOYS」に投稿された感想・評価

おさつ

おさつの感想・評価

1.5
前段階にドラマがあったのか!!
全然ついていけないと思ったら、それはしょうがない。
それにしてもあまり感情移入できなかった。
久保塚の態度とかセリフが松田翔太そのものが醸す存在感の強さと合わないなぁ....と個人的に感じた。

なにより安藤サクラ見たさで。

役者のフォリナートークが日本語流暢な人のそれで、リアリティに欠けた。
アヤ

アヤの感想・評価

3.0
ドラマは面白かったのに残念。
映像や雰囲気はカッコよくて好きだった!
ストーリーはただただ喚いてる声がうるさかった印象しかなし…
YY

YYの感想・評価

2.1
よーわからんかった。おもしろくない。2時間ドラマでよい。見ないけど
ドラマは中々面白かったが映画はイマイチな感じだった。
ドラマからの内容がごちゃついている分2時間で大きい展開を作ろうとしてまとめきれてない?
花梨

花梨の感想・評価

2.1
もうだらっだらすぎて、ヤクザの兄ちゃんがいつ殺されたんか忘れてもうたわ
なんや、ガキの人殺し遊びを観るためにこっちはこの映画選んでみてんちゃうぞ??お??
ただ一言言わして
松田翔太かっこええ
Ryo

Ryoの感想・評価

2.8
ドラマは面白かったけど、今作はイマイチ。
映画の割に内容が薄いし、ラストシーンも中途半端。
アジア移民を監視する署長がアジア系4人組の強盗殺人犯を追うお話
TRB

TRBの感想・評価

3.3
追われる須賀健太、追う松田翔太。

ラストが近づくにつれ、狂気性を増していく須賀の演技。
子役のイメージしかなかったがなかなか役作りがしっかりしていた。

ドラマ版とはまた違った味の作品に仕上がっている。
松田翔太見たくて見た

ドラマとなんら変わらんかった、ドラマ一回分を2時間に伸ばしたみたい、ストーリーはそんなおもろなかった

須賀健太ええな〜最後5分くらいでこいつ須賀健太やったなそいや、てなった、須賀健太であることを忘れてた、熱演!

安藤サクラ関西弁上手い、さすが井筒監督の娘

OMSB(オムスビ)出てたんびびった!堺の全感覚祭でラップしてたの見た〜 あのオムスビが、映画に、、、、ドープやな〜〜!

とりあえず松田翔太のエアジョーダンかっこよすぎ
あと松田翔太の刈り上げ最高やな、ずっと見てられる

あと元町とか南京町とか三宮出てきてテンション上がった
ドラマは楽しく見てたけど映画は途中から見るのをやめてしまった。
>|