アナイアレイション -全滅領域-の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「アナイアレイション -全滅領域-」に投稿された感想・評価

中途半端。
ワニや熊が
襲ってくるシーン以外は
何?って感じ。
リオ

リオの感想・評価

3.3
なかなかぶっ飛んでるけどキャスト豪華ゆえに「いや?まともな映画ですけど?」感出してくる映画おもろい。
映像が綺麗で怖さが減った。あとメカニズムがいまいち理解できないのと仲間減ってくのぜんっぜん悲しくねえ。なんやかんやで引き込まれたけどね!
ナタリーポートマンだから観たけど、これはSF映画とはいえないのでは、という不思議な作品。すべてが、I dont no! なんか消化不良。怪奇大作戦?
菜

菜の感想・評価

3.6
普段感じることのない「美しいけど不気味」を味わえた 当たり前にナタリーポートマンも美しい
82

82の感想・評価

3.5
想像してたホラーとは違ったけど割とちゃんとホラーだった。あと割とグロい。全体的に不思議で、ミッドサマーのパケ感溢れる感じで綺麗さと不気味さの融合という印象。色んなものが人間を模倣するのが不気味の原因の一つなのかなと。特に熊はトラウマレベルw
私は結構好きだったけど、結末が結末なだけに好みが分かれるかも。色々謎が残るので考察読むと納得できるし、映画自体に無駄がないのがわかる。テンポも良くて観やすかった。
ゆうき

ゆうきの感想・評価

3.5
ラスボスのいるエリアもしくは暗黒大陸みたいなところに入っていく映画でした。
さつき

さつきの感想・評価

3.0
異空間にワクワク😍✨
シャボン玉の外側みたいな虹色の境界線をはじめ、端々の情景がとても綺麗~🌈🎄⛺️
ELLE

ELLEの感想・評価

3.3
クマ風のクリーチャーとシマーの世界観はサイバーメタルみたいでめちゃ好みだった。
サントラは落ち着きのあるインストフォークだったけど私的には脳内で叙情系メタルコアが流れてました。シマーに行く覚悟が出来ない人は精神状態セーフ。ストーリーの余白が凄いですが、世界観が好きなので星3。
gakupapa

gakupapaの感想・評価

3.0
謎空間”シマー”の探索自体は怪しい光や奇妙な事象などワクワク要素満載だが、謎は謎のままで終了。
考察の余地を残すのは良いが、余白がデカ過ぎて考える気にならない。
「破壊じゃない、創り出してるの」

「エクスマキナ」の監督のアレックス・ガーランドが作り出す創造SF映画。
ナタリー・ポートマンとテッサ・トンプソンの並びは最近観た気がするな〜笑

とにかく不気味で綺麗な空間の話。謎の領域〝エリアX〟へ調査のため主人公たちは行くことになるけど、そこの生き物や植物は独自に成長しており、サメの歯を持つワニやツノに綺麗な花を咲かせる鹿がいたり、見たことのない花があったりと綺麗なんだけど、そこにいる人たちは段々と精神に異常をきたしておかしくなっていく。
そこが不気味で怖かったですね。

途中、人間の言葉をオウムみたいにしゃべる化け物が出てくるんだけど気持ち悪すぎてやばかったです。
ペプシマンも出てきます笑
>|

あなたにおすすめの記事