未来よ こんにちはに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「未来よ こんにちは」に投稿された感想・評価

子どもは独立し母は亡くなり夫は好きな人を作りー。
「女は40過ぎたら生ゴミよ」と言いつつ、からりと生きていくユペールさん、素敵。

生きていく中で様々な出来事に悩み葛藤しながらも、孤独に浸り切ることなくゆっくりと歩みを進めていく女性の姿を描いたフランス映画。

2023年77本目。

娘として、母として、妻として、教師として、哲…

>>続きを読む
静かに生活は変わっていくけどとても強い女性が立ち向かう。チェンジする時に流されるか争うか。
sakura

sakuraの感想・評価

3.7
ミア・ハンセン=ラブの作品は、ひとりの女性の人生の断片を切り取ったようで好き。いつかの自分を見ているよう。

邦題がちょっとなあ
s子

s子の感想・評価

3.4

夫からは離婚を切り出され、年老いた母も他界しても前向きに生きるナタリーは強い女性だと思った👏✨
私だったらいきなり離婚切り出されたら理由も含めて発狂するかもしれない…。🤫🙄🫠
これからのナタリーの人…

>>続きを読む

未来よこんにちは
私からみるとまだ若い主人公がなんともアクティブに動き回る、大丈夫まだ未来はたくさん残ってるわよ
父の自宅介護中にたまたま見ようとして挫折したことがありますが、今は軽い気持ちで見れて…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

シャブロルの「沈黙の女」でイザベルユペールまで嫌いになっててすみませんでした。謝ります、素晴らしい。皆さんがユペールを褒めてる訳がよくわかった。歩き方からフィロの先生。
そして人生は続く、フランス版…

>>続きを読む
のんchan

のんchanの感想・評価

3.8

ミア・ハンセン=ラヴ監督によるイザベル・ユペール劇場って感じかな?
監督自身の哲学教授の母親を基に、ユペールが演じることを前提で執筆したというヒューマンドラマ❗️

高校の哲学教授のナタリーは同じく…

>>続きを読む
この映画のストーリーだけを伝えれば
とても映画は成立しまい。この映画はイザベルユペール
の演技とフランスの風土があるから成立するのだ。
ミアハンセンの演出いい❗

熟年女性には心がヒリヒリとする映画だった。

IKEAの袋をゴミ箱から回収したり…。
若い子に批判されて泣いたり…。
別れた夫の悪口を言って、娘を泣かせてしまったり…。

そんなこんなだけど、仕事に…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事