ファイナル・カットの作品情報・感想・評価

『ファイナル・カット』に投稿された感想・評価

あー

あーの感想・評価

4.0

数百の映画を繋ぎ合わせて一つの映画を作るという誰もが考えつくけど中々できないことを最高のバランスで成り立たせた映画
映画好きならたまらね〜!!!
引用作品多すぎて権利がどうなってるのか想像もつかん、…

>>続きを読む
Scriabin

Scriabinの感想・評価

5.0

映画好きが泣いて喜ぶ夢の実現。古典から最近のヒット作まで、みんなが知ってるこの映画も、芸術系と言われがちなあの映画も。好きな映画からさらに大好きなワンシーンだけ切り抜きたい願望や、バラバラなものが編…

>>続きを読む
Grace

Graceの感想・評価

4.0

約450本もの映画のシーンを編集してつなぎ合わせ1本の映画として作り上げた作品。

アメリカ映画やヨーロッパ映画だけではなく、アジア映画のシーンも使われていて、「このシーンの映画観たことある。このシ…

>>続きを読む
富井

富井の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

約450本の映画で1つのラブストーリーを紡ぐ、映画愛溢れる作品
知ってる作品、特に好きな作品が使われた時はとりあえずニヤニヤしてた
『8 1/2』とか、『気狂いピエロ』とか、『ミステリートレイン 』…

>>続きを読む

450作もの映画を繋ぎ合わせて一本の恋愛映画に仕立て上げた映画。動画サイトにあるような名シーンだけを切り貼りした映像をプロが本気でやった感じ。
何気に『タクシデルミア』『ハックル』等のあの変態監督で…

>>続きを読む
horaAya

horaAyaの感想・評価

3.3

様式へのモンタージュ的挑戦?普遍性の象徴?どっちもか。全てが異なるのに感情だけが壁を超越しつながっていく。見えている部分のみ、上部だけでのバトンタッチも散見され、一瞬嫌な展開を予想させつつもしっかり…

>>続きを読む
Cem

Cemの感想・評価

4.0
これはホントのホントに素晴らしい⋈*。映画が好きで心から良かったって思った!これを作った人も凄いな〜感動しちゃう。殆どが知らない作品で如何に自分が名作を観ていないかを知りショックをうけた。
Olga

Olgaの感想・評価

-

#EUフィルムデーズ 2020で無料公開。古今東西の映画のいろいろな場面を繋げて作られた壮大なラブストーリー(たぶん)。似たような場面が多いのだなあと思って見始めたものの、そのうち飽きてきて、ちょっ…

>>続きを読む
pherim

pherimの感想・評価

4.2

『ファイナル・カット』

ハンガリー発、450本に及ぶ名作の名シーンから編み上がる珠玉の一篇。

ハリウッド名画の奏でる基調を欧州作が彩り、監督出身の旧共産圏や日香印の名作群が転調させる光の万華鏡。…

>>続きを読む
tetsu

tetsuの感想・評価

4.9

まもなくオンライン配信が終了する青山シアターの「EUフィルムデーズ2020オンライン」にて鑑賞。(配信はすでに終了しています。泣)

1組の男女が出会い、結ばれ、すれ違い……。
450本の名作映画か…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事