25年前の3人の少年達を取り巻く殺人事件。喫茶店のママに大変にお世話になった過去があり、それぞれに大人になっていく。そこで、新たなる殺人事件に巻き込まれていく。内容自体は、さほど面白みがなく、想像出…
>>続きを読む公開当初に気になっていたけど、長らく忘れていた1本。
観賞後に調べてみると監督さんは代表作として「鉄道員(ぽっぽや)」、「あなたへ」などの降旗康男さん。(最後の作品)
冒頭で出てくる子供たちと吉岡秀…
ケイちゃんは俠気があるなぁ。
アッちゃんは正義感があって真面目。
サトシは、2人の後ろに居て、優しくて義理堅い。
全員、幼い時分に重たいものを背負ってしまったけど、逞しく生きていたのだと思う。
…
<22年04月>
【ジャンルの思い込みを取っ払って観た方が楽しめそうなバランスの取れた作品】
・2017年公開の日本のヒューマンサスペンス映画。
・1992年。親に捨てられた(もしくは同じような)境…
中々に重ためな作品でした。
四方(岡田准一)、田所(小栗旬)、川端(柄本佑)の悲しい再会。
見てて心苦しかったです。
皆さん演技はとても良いのですが、僕的には特に安藤サクラさんの演技が素晴らしかった…
2019年11月30日
#追憶 鑑賞
殺人事件をきっかけに離れ離れに暮らしていた3人の少年を 岡田准一 小栗旬 江本祐 が演じています。
設定がなかなか辛いものがあり、高倉健さんの映画にあるよ…
サスペンスとヒューマンドラマがミックスされたような作品で、次々様々な展開がやってくるので飽きずに最後まで見られます。ただ現実的にありえない設定が多すぎるのと、それぞれの設定が浅く多く出てくるのでもう…
>>続きを読む(C)2017映画「追憶」製作委員会