ユダヤ人を救った動物園 アントニーナが愛した命の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ユダヤ人を救った動物園 アントニーナが愛した命』に投稿された感想・評価

TELA
-

【ジャケ裏のあらすじ】(吹替あり)
1939年秋。ドイツがポーランドに侵攻し、第二次世界大戦が勃発。当時、ヨーロッパ最大の規模を誇るワルシャワ動物園を営んでいたヤン(ヨハン・ベルデンブルグ)もアント…

>>続きを読む
-

ユダヤ人迫害に関しては本当に様々なエピソード・作品があって、それらを知る度に、こういう人達が居たから、今に繋がる命があるんだな…と思わされる。

舞台となるのはドイツのお隣、ポーランドの動物園。その…

>>続きを読む
み
-
現実……………打ち勝てるもの
記録。。
4.0

中3の時に社会の授業で見て当時は冒頭のベッドシーンが気まずかった思い出︎^_^
大学生になり改めて鑑賞🫶アントニーな役ジェシカ・チャステインのバレまいバレまいと一生懸命の苦悩に感動した( ; ; )…

>>続きを読む
3.8
めちゃくちゃ観やすいし、ほどよく歴史を知れて良作
戦火の動物園での動物たちの悲劇と
ナチスから逃げるユダヤの人々の悲劇が描かれた映画

彼女の勇気に拍手

こちらも現地・ワルシャワ動物園に行ってきました。

邦題はどうかと思いますが、とても明るい朝から始まる映画で、そこからの暗転が辛い。
ユダヤ人を匿う映画はどれもとてもハラハラしてしまうけども、これも…

>>続きを読む
4.5
話はとても重たくて暗い。
絶望から強さ、そしてアクセント、ジェシカ・チャステインの演技がすごい。
別のドラマでもユダヤ人を演じたシーラ・ハースの演技力も際立つ。
PARM
3.3
最後まで視聴

あなたにおすすめの記事