奇跡の教室 受け継ぐ者たちへのネタバレレビュー・内容・結末

『奇跡の教室 受け継ぐ者たちへ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

40分でやめた。
ジェノサイドの定義の説明部分で、パレスチナがジェノサイドではない理由について教師が述べている。これが政府や一部の80年近く続くシステマティックな大量虐殺に対する見解。こうした映画で…

>>続きを読む

アウシュヴィッツをテーマにしてはいるけど、重すぎない。
クラスは問題児だらけだけどそこから更生していくんだけどその過程がさらっとしていてもう少し詳しく知りたいな~と思いつつ、だからのそ見やすさに繋が…

>>続きを読む

コンクールでの生徒のスピーチは感動するものがあったけど
そこに至るまでの先生と生徒たちの苦労や努力があまり描けていない為感情移入が出来なかった

チラチラ入る生徒同士のトラブルや恋愛模様も詳しく見せ…

>>続きを読む

こういう「成績不良の生徒たちが奇跡を起こす」系の映画って腐るほどあるから他の作品との違いは何かというのがかなり重要になってくるのだが、この作品は特に印象に残らなかった。
強いて言えば最初の方にクラス…

>>続きを読む

せんせーぱねー
問題児でもふつーに頭よくて、真面目風アホより全然いいじゃーん^_^へこむ
でもガキがよ!!!でした。

頭良いのにキレやすかったり悪ぶったりするのあんまり理解できないけど、周りがアホ…

>>続きを読む

Amazon prime で鑑賞。

「みんなをとても誇りに思う」

人間を育む教師の素晴らしさ❗️

そこはたくさんの国籍、人種、宗教の人が通う高校🏫。そのクラスはその高校の中でも落ちこぼれクラス…

>>続きを読む

ゲゲン先生の、ちょうどいい凛とした誠意ある感じ、生徒たちが少しずつ真剣になっていく過程に、引き込まれた

こういうSTORYの映画は、「天使にラブソングを」みたいに音楽🎵だったり…とか
、それはそれ…

>>続きを読む

いつか正義が取り戻される。

冒頭で信仰の深さと難しさを訴える。

きっかけは何であれ、気づくことで触発され、生き方に幅が出てくるのだろう。

粒度の差は否めない。人種も信仰も境遇も違うわけだから。…

>>続きを読む
いま日本の教育はようやっとこの形になってきてるよね。
1人落ちこぼれるあたりのリアルさよ。

教育に従事している方は鑑賞する価値がある内容であった。
一教育者として、私もこのような授業を展開したいと思う反面、理系科目で能動的な授業を行うにはあまりにも時間が足りないという側面もあり、悩ましい。…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事