獣道の作品情報・感想・評価

獣道2017年製作の映画)

上映日:2017年07月15日

製作国:

上映時間:94分

3.5

あらすじ

とある地方都市で生まれた少女・愛衣(伊藤沙莉)はいつも母の愛に飢えていた。そんなある日、信仰ジャンキーの母親によって宗教施設に送られ7年もの間世間から隔離されて生活をすることになる。自分の居場所を探そうと教祖や信者たちと疑似家族を作り上げていく愛衣だったが教団が警察に摘発され保護されてしまう。すでに違う宗教にはまっていた母の家にも、初めて通う中学校にも居場所はなかった。愛衣は社会からドロップアウ…

とある地方都市で生まれた少女・愛衣(伊藤沙莉)はいつも母の愛に飢えていた。そんなある日、信仰ジャンキーの母親によって宗教施設に送られ7年もの間世間から隔離されて生活をすることになる。自分の居場所を探そうと教祖や信者たちと疑似家族を作り上げていく愛衣だったが教団が警察に摘発され保護されてしまう。すでに違う宗教にはまっていた母の家にも、初めて通う中学校にも居場所はなかった。愛衣は社会からドロップアウトして万引きと生活保護で生きるヤンキー一家やサラリーマン家庭などを転々として居場 所を必死に探すのであった。愛衣の唯一の理解者であり、彼女に恋をする少年・亮太(須賀健太)もまた居場所を探す不良少年であった。亮太は半グレたちの世界で居場所を見つけ、愛衣は風俗の世界にまで身を落とす。やがて二人の純情は地方都市というジャングルに飲み込まれていく…。

「獣道」に投稿された感想・評価

yukari

yukariの感想・評価

3.7
須賀くん目当てで鑑賞。映画自体は全く期待してなかったけどふつーによかった!とにかくこんなかっこよかったっけ!?て思うくらいに須賀くんがめちゃくちゃかっこよくて、最後の最後も良かった。それとアントニーもなんかかっこよかったw後キャラクターみんなが生きてて特に吉村界人さんの演技すごい!だいぶ後半に富士山見ながら話してるとこはなんか鉄コン筋クリートとかぶった。見てる人少ないのが少し残念。まぁでも好き嫌いが分かれそうなのも分かる。
かーん

かーんの感想・評価

3.7
田舎でカルト宗教にハマった親の元で育った女の子が最終的にAV女優になる実話を基にした話。
最近というかここ数年、地方の閉塞感というか、どうしようもない感をテーマにした映画多くないですか?気のせいですか?
地方に生まれるってだけで人生ハードモードだと最近思うんですよね。田舎に帰ってきて尚更感じる。長くなるので詳しくは書かない。
とにかく都会より田舎のほうが自分の居場所を作ったり探したりするのは難しいと僕は思う。
伊藤沙莉さんがすごく好きなんですけど、より好きになりました。すごく可愛い顔してるわけでもないのに、どうしようもなく可愛い時がある。
AV女優になった伊藤沙莉さんは紗倉まなみたいだった。
ニャー

ニャーの感想・評価

3.4
地方の性悪と一人の少女の壮絶な人生の物語。
あるAV嬢の過酷な実話。

地方の街に住む"愛衣"の母親は熱心な宗教信者で、まともな愛情を与えられずに育った。
親に見捨てられ、転々としながら自らの"居場所"を求め続けていた。
アウトローな道を突き進む同じ若者達と共に足掻き 傷付きながらも己の居場所を探し求めていく...。

パッケージからして完全にコメディかと思って見たら、ガッツリとディープな内容で気分持っていかれちった(-ε- )マジカ
地方ではよくある話しでリアル過ぎて軽ヒキ気味…
キャスト陣が驚く程に演技上手くて、ラストまでキッチリ見れた( ゚д゚)ホー!
事の発端と言うか原因は完全に親のせいだが土地柄も完全に絡んでて、そんなウザったいしがらみに雁字搦めになって身動き取れなくなってゆくのが良く分かるから、何か切ない気分にもなった。
"伊藤沙莉"ちゃんは「REPLAY&DESTROY」で初めて見たケド、そん時とはイメージが180度違かったからかなり驚いた!
だいぶ体張ったシーンが満載で女優魂を魅た( 。゚Д゚。)
若手のパワーをびしびし👊💥に感じる作品やった。
あと、"アントニー"意外と演技うまいやん!驚いたぞクロちゃん!!
あんまり上手く伝えきれなくてゴメンちゃい( ;´・ω・`)
興味があれば見て下ちい♪

"私は孤独じゃない、孤高なの!"
み

みの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

2人とも大人になった…

伊藤沙莉ちゃん大好きで、この映画で今までとはまたガラリと違う姿をいろいろ見られてよかった。
ヤンキーにぴったりのハスキーボイス。
彼女は、幼さがある顔とハスキーボイスとの共存が魅力的であると思う。
そして、ちょっとしたやりとりのお芝居の自然さがまた良い。
面白い人だし、なんか「伊藤沙莉」という存在が確立されていっているようで、子役から観ている身としては嬉しい。

須賀健太くんも、大きくなったー。
タバコ吸ってるやんって。
ずーっと暗い顔、あまり変わらない表情からの、最後の笑顔が可愛らしくて良かったです笑

でも、吉村界人さんに度肝を抜かされました。どっかで観たことある人ではありましたが、狂った芝居すごいし、そこからの「置いていかないで」って泣くところが本当すごい。や、すごい。


みんな居場所が必要なんだけど、
自分を傷つけることになる場所もあって、それでもそういう場所を求めてしまう人もいる。そういう場所でしか生きられない人もいる。それを否定はできない。でも、
側から見ていると、あいがああいう環境から離れられたら良かったのにって思ってしまった。
それでも、彼女はアナンダとして、居場所を見つけたんだね。アナンダだもんね。



あ。
アントニー、良かったです。
ケイ

ケイの感想・評価

3.6
面白かった!!伊藤沙莉のヤンキー感は揺るがない。あの声で良かったね。

須賀健太も最近活動忙しくて良かった。
「喰いタン」のときに電車で見て、あー!!!!!って言ったの思い出した。

アントニーの女に惚れる瞬間が笑ってしまった。

そして吉村界人が怖すぎる。ヤンキーそのものではないか。ほかのドラマでも見たことあるけど、ヤンキーとか怖い系以外の役は来るのだろうか。
airihiruma

airihirumaの感想・評価

3.7
こういうやつ どこにでもいるよね
母の愛 親の愛 大事ね〜 本当に
須賀健太 ?!! かっこいい
吉村界斗 ヤンキー似合う
ヤンキー以外の役見たことないけど
ヤンキーの役は ドンピシャにうまい
話の内容が複雑そうでストレートに入ってくる。
とりあえず主演の伊藤沙莉ちゃんがめちゃくちゃ体張ってる。
須賀健太はかっこいい。
ジェイ

ジェイの感想・評価

3.8
「私は孤独なんじゃなくて孤高なの!」

『万引き家族』がドキュメンタリー調の物語だとしたらこちらはメロドラマ的に進む。社会の低下層というか、田舎の人間関係ってわりあいこんなもんじゃないか?と思えてくるような人々に光を当てている。現実に存在する(という)人々をフィクションで観客に知らしめて考えさせるという点では、同情などお断りの、もっと言えばてめえに同情されるまでもなくうちらは生きていて同情されるなんて癪にさわるんだよとでも言いたげな淡々と進んでいくメロドラマを拒否した形のメロドラマの方が誠実であるのかもしれない。『万引き家族』が積極的に受容されているなら『獣道』ももっと知られてもいいはずだ。伊藤沙莉のハスキーな声でツンとした口調がある階層を象徴的に喚起させ、大学で穏やかに友達と話している須賀健太からは微塵も匂ってこない地元の凄まじい日々とのコントラストから「育ちの良い」者たちには感知することのできない彼らの歴史を垣間見ることになる。こうやって人生は続いていく。環境に応じて容貌は変わっていくのだろう。それをどれだけ他人は知りたくても追いかけても辿り着くことはできない。その人と関係しているその瞬間の自分とその人との間の空間以上に自分にとって本物は無いからだ。
ask

askの感想・評価

4.2
「これは僕の恋の物語」
で始まるこの映画、イロモノに見えるけどただものじゃない!
内田英治監督、今一番推してる監督です。
「愛のむきだし」に似てるけど、こっちの方が断然好き(短いし)
地方都市独特の人間関係と倦怠感を描きつつ、テンポよく進む会話劇。
脚本が練られていて、一つ一つの会話に思わず聞き入っちゃう。
こんな奴らいねえよ!と思いながら、いやいるのかも…って思わせる微妙なラインが凄く上手い。
また家族というものの様々な形、幸せの形は人それぞれだよねっていう当たり前のことを面白く魅せてくれる。
身体張りまくった伊藤さんのハスキーボイスと演技素晴らしかったです、あそこまで演じきれるのは本当に凄い。
吉村界人も須賀健太もアントニーもサイコー!
広田レオナもでんでんもサイコー!
もうとにかくぶっ飛んでるけど、最高に面白い恋物語。
マエダ

マエダの感想・評価

2.5
まぁまぁ…かな。たぶん、芸大生とかが好きそうな映画。他の人のレビューで園子温っぽいというのに同意。しかしあそこまでの凄まじさはなく、どちらかというと淡々と静かに見せていく。園子温のマネは嫌だけど、タイトルや作風、題材からして、吹っ切って見せてほしかったかな。そこらへんに上手さが感じられなかった。主演の伊藤沙莉の変化は見どころかもしれないが、ちょっと小手先感があったかな。まだまだおもしろくできたような気がするなぁ。しかしまぁ伊藤沙莉、もっと可愛かったらなととても残念。まぁ可愛い子だったらこんな役引き受けないか…。この作品、もっとおもしろくなったはず。一番は田舎であることを題材としているのに、その舞台となる街に何も魅力を感じれないところかな。この監督、予算出したら良い映画を作れるのかな? アントニーの恋物語は良かった。あのキスとかイイじゃん!
>|