歓喜の歌の作品情報・感想・評価

『歓喜の歌』に投稿された感想・評価

jd

jdの感想・評価

3.8

小林薫さんのシリアスな演技も好きですが、今作のようなコメディの方が好きなのですごく楽しめました

ゴリゴリのフィクションでリアリティはないですが、そういうものだと思って見ていたので気になりませんでし…

>>続きを読む
kassy

kassyの感想・評価

3.5

落語家・立川志の輔の新作落語を映画化したコメディ。みたま町の文化会館に勤める主任・飯塚正は優柔不断で事なかれ主義の53歳のだらしない公務員、年末の女性コーラスグループのダブルブッキングを解決していく…

>>続きを読む
らぷ

らぷの感想・評価

2.8

あまりこの手の作品はみないのだけれど、今の時期にジャストミートなタイトル。大掃除しなくちゃと思いながら見ました。
ダブルブッキングをどう解決するのかというお話。やる気の無い公務員がいろいろな人の人生…

>>続きを読む
こいと

こいとの感想・評価

5.0
原作の落語にはないエピソードがふんだんに盛り込まれ、
その仕込みのために前半ややダレ気味だったが、
中盤からはテンポアップ!

談志師、志の輔さんもちょこっと登場。

落語ファン必見の映画ですなあ。
つよ

つよの感想・評価

2.0

女性コーラスグループのコンサートがダブルブッキング。
落語家が作った創作落語の映画化というので期待してたけど、テンポ感や落語家ゲストやハマらなかった。テキトーオヤジにも「なんだこいつ」と思って。スト…

>>続きを読む
TOMTOM

TOMTOMの感想・評価

3.5
お役所のダブルブッキングが引き起こす騒動
関係者全員の誠心誠意の協力で、ママさんコーラスのコンサートは成功する
突っ込みどころは多いが、気にしないで観るべし
でも、由紀さおり氏の節回しは気になった

----------
適当人間の極みである文化会館の主任がやらかす!大晦日の合唱コンサートの予約がまさかのダブルブッキング。主任はなんとかなるや精神でお互いの団体で話をつけてくださいよ~と頼むも、両…

>>続きを読む
もも

ももの感想・評価

3.6

思いがけず良い話だった。とりわけ安田成美さんがいい!周りで問題が起きても、それを優しく受け止め、改善策を考えるところが素晴らしい!こんな女性になりたいと思う。
「翼をください」は昔合唱部で何度となく…

>>続きを読む

予備知識なしでの鑑賞。

立川志の輔の創作落語の実写映画化。
公民館で、ホールの市民予約の受付事務をしている公務員の中年男。
公私ともにだらしないが、どこか憎めない彼。
年末のホール貸し出しに、地元…

>>続きを読む

BS視聴。
話としてはちゃんちゃんで終わっているけど実際なら大問題。
舞台上の横の席など今回限りで使わないだろう。(仮設?)
大体工事のお金はどこから出てるのか?

小林薫がいつもと違いとてもいい加…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事