このレビューはネタバレを含みます
作家と商業。
編集者の修正だったり、父親の手のひら返しだったり、ほんっとに権威主義的で嫌になる。でも、母親だけがずっと味方でいてくれるのが救い。
教授もその狭間で苦しむのがつらい。
恩人であるはずが…
めちゃくちゃよかった。
サリンジャーが人として欠陥があるというレビューが多いけれど、僕はそうは思わなかった。
変わりたくても変われない人なんて、そこら中に居るわけで、個としての在り方を見つめ続けたサ…
勝手に戦争映画かなにかかと思っていました。
「ライ麦畑でつかまえて」の作者、J・D・サリンジャーの半生が描かれた伝記映画でした。
このタイトルが内容に合っていてなかなか秀逸で、センスが良い。
本は…
テンポがよく観やすい伝記物だった。サリンジャーの本は見たことないので興味が出た←
ナインストーリーズからかな?
完璧主義の神経質なところやPTSDになったとこなどニコラスホルトの演技がよいね、ケヴィ…
とても洗練された作りで没入した。
サリンジャーの苦悩と魅力、"ライ麦畑でつかまえて"の裏側が描かれている。
NYで大好きなカフェが行きつけとして登場して歓喜。ウィットが良かったなぁ。
このレビューはネタバレを含みます
マイニューヨークダイアリーを見てからJDサリンジャーの事が気になって、より深堀したかったので視聴。
まず思うのはJDサリンジャーの人生をよくこれだけの時間にまとめたな、というくらいテンポが良かった。…
出版して人々の声が増え思考に邪魔が入ったのが嫌なだけで、書くことを生涯やめなかったと知ったとき、出版しないことって作家を辞めたことではないんだと思った。出版しないことと書かないことって違う。書き続け…
>>続きを読む© 2016 REBEL MOVIE, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.