手紙は憶えているのネタバレレビュー・内容・結末

『手紙は憶えている』に投稿されたネタバレ・内容・結末

認知症で、生い先短い
第二次世界大戦の生き残りの話し。
最後の衝撃的なシーンは
とても印象深く、
老人ホームの友人マックスが
鍵となっています。
私はナチスドイツがした事、
第二次世界大戦に
何故か…

>>続きを読む

おじいちゃんの大冒険。

背景知識とかある方が良いかもですが、最後はとてもスッキリする着地だったと思いました。途中ヨボヨボvsヨボヨボみたいなところはどこか可笑しく見えるところもありましたが、シリア…

>>続きを読む

面白かったです!

ここいるのかな?っていうシーンや現実離れしたシーン、実際に迫害された方達したら半端なところに怒ってしまいそうなシーンも多々あったけど(製作者側はユダヤの人いないんだろうなあ。ドイ…

>>続きを読む

「サウンド・オブ・ミュージック」「12モンキーズ」「インサイダー」「ドラゴン・タトゥーの女」のクリストファー・プラマー主演作。
プラマー演じるゼフの息子チャールズ役は、「ミッション・インポッシブル」…

>>続きを読む

なんとなくで観た作品
ただただ面白かった。オチは分かりやすいと言えば分かりやすいのだが
それまでの課程と、なぜおじいさんが主人公なのか。なぜ手助けするのか。
最後には すべてが伏線のように思えてくる…

>>続きを読む



華麗なる復讐劇

しかも主演が被復讐者

復讐って確かに返り討ちに遭った時マジで悔しいから、復讐したい相手同士をかち合わせるのが良いよね

安楽椅子復讐者


復讐心ってずっと残ってるもので、機…

>>続きを読む
三人称視点ながら「信頼できない語り手」的な技巧を凝らした佳作

素晴らしかった

最後は過去の記憶を思い出してしまったのかそれとも家族の前でゼヴの名前の意味が狼だと暴露されて恥ずかしくて死んでしまったのか、見た人それぞれの考察によると思いました。
マックスは知能犯がすぎる。
犬が…

>>続きを読む

爺さんの目的は物騒やけど、目的のために旅する爺さん応援できるし、みんな爺さんに親切でニコニコしてたら、とんでもないどんでん返しだった
新しい復讐劇。自分が殺したい相手が同じ老人ホームに来たら己の手で…

>>続きを読む
良い作品。ボケ〜っと観てたら意外なドンデン返し。老って本当に大変。自分の不都合な過去も消えてしまう。老を受け入れる事が難しい事を観ながら考えてしまった。ラストは自殺しない終わり方でも良かった。

あなたにおすすめの記事