実在のポーランド🇵🇱のボクサー、ハリー・ハフトの半生を描いた作品。
彼は何故、アウシュビッツから生還出来たのか...
違った視点からアウシュビッツの悲劇を描いた作品ですが、虐殺された者も悲劇、奇…
ナチスのとてつもない非情さとユダヤ人の悲しく辛い生きることへの信念を分かりやすく描いている佳作だと思う。
が、
映画的には、収容所から生還したボクサーが恋人を探しているところから始まり、過去について…
アウシュビッツ収容所でボクサーとして生き延びたハリーハフトの半生を「レインマン」や「スリーバース」のバリー・レヴィンソン監督が描く
この監督はやはりヒューマンドラマが凄く上手いんだなと改めて感じた
…
公開時、ポスター・ジャケ写が印象的やった作品
WOWOW録画
実在の人物🥊
ハリー・ハフトの思い出に基づく😌
原作を書いたのは息子。
アウシュビッツ当時のシーンはモノクロで描かれる。
米国に渡って…
親衛隊がユダヤ人で賭け事したり取引きしたり、中には上手くやって気に入られる者がいたりという話を本で読んだことがあったけど、賭けボクシングの事は知らなかった。
しかも負けたら即殺される。
そんな環境で…
タイトル通り、アウシュビッツの生還者。ドイツの軍人達の暇つぶしに行われていたボクシング。ユダヤ人同士。負けたら殺される。これが事実だったというのは知らなかったです。こんな事をドイツ軍の大人がして、…
>>続きを読む1949年、アウシュヴィッツから生還したハリー(ベン・フォスター)は、かつての恋人レア(ダル・ズーゾフスキー)を探してボクシングで名を売ろうとする。やがて、協力者のミリアム(ヴィッキー・クリープス)…
>>続きを読む© 2022 HEAVYWEIGHT HOLDINGS, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.