将軍様、あなたのために映画を撮りますの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『将軍様、あなたのために映画を撮ります』に投稿された感想・評価

めちゃくちゃ軽いノリで拉致するやん
それにしてもよく録音が残ってたなぁ…金正日と監督が軽口叩き合ってるのとかフィクションかと思ってしまうレベル

北朝鮮版タイタニック、観せてもらおうじゃないの
こもも

こももの感想・評価

5.0
いきなり拉致されてしまった恐怖は想像もつかなく、本当に長い間辛い気持ちだったと思うと胸が痛い。

そして、映画が好きな人はきっとなんとも言えない気持ちになると思う。
yoshi

yoshiの感想・評価

4.0
https://ameblo.jp/yuuqyu/entry-12677643473.html

申相玉氏の日本語が流暢すぎて、途中まで誰のインタビューなのか気づいていなかった…。
いくら高待遇で迎えるといっても無理やり家族やもともとの生活から引き離す拉致はやはり酷い。この2人は運よく家族のもと…

>>続きを読む
NA

NAの感想・評価

3.8
Netflix 暴君になる方法 で2人の拉致を知った。
申監督が北朝鮮で作った映画気になるわー‼︎
かー

かーの感想・評価

3.5

北朝鮮の知られざる部分はもちろんだけど、映画というものの役割や、潜在的な力みたいなものを思い知る映画でもあった。
芸術でもあり、経済であり、思想でもある。
そしてそれが面白いところでもあり怖いところ…

>>続きを読む

この映画の題材となった事件は当人による著書が存在していて、私も昔、手に取ったことがある。ふたりは金正日の映画作りのためだけに拉致された、というのだ。

私も映画が好きな人間ではあるけど、そのために人…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

3.7

【将軍様に拉致された韓国映画人2人】

英国映画。

韓国の女優・崔銀姫(チェ・ウニ)は、同国の映画監督である申相玉(シン・サンオク)と一時期夫婦関係にあったが、夫の女性関係が原因で離婚した。しかし…

>>続きを読む

韓国の人も大勢拉致されているという事は聞いていましたが、まさかここまでの有名人も拉致していたなんて。
日本で言ったら、吉永小百合さんが拉致されたみたいな感じなのかな。
こんな大物が拉致されても、国と…

>>続きを読む
風神

風神の感想・評価

3.2

ヒストリーチャンネル放送分を
録画して鑑賞。

完全なるドキュメンタリー映画。
NHK特集風。
毎回思いますが、
どうして後ろを暗くするんですかね。
答えてる人に集中して欲しいんですかね。

北朝鮮…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事