高校時代に恋人が転落死した過去のある主人公。記者になった彼はこの事故を取材することになり山深い生まれ故郷を訪れる。そこで転落死した恋人の母親と妹が当時容疑者とされた男と同居していることを知る…。宗教…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
かつて恋人が転落死した男。大人になって、記者として村に戻った彼は彼女の家で死んだ恋人の母と妹が先生と呼ばれる容疑者と暮らしていることを知って愕然とする。
『成れの果て』なんかを思い出すが、反復される…
このレビューはネタバレを含みます
傀儡(くぐつ)って何ですか?
操り人形って意味ね
ぴあフィルムフェスティバルという映画祭に入選した自主制作の村ミステリー🎥
壮大なダムの風景とBGMのピアノ曲が大作そうな雰囲気を醸し出してきてて良…
PFFに応募される作品としては、相当技術レベルは高い。お金もかかってる。
しかし脚本が弱い。主人は一本調子だし、事件の真相も急に出てきた感じ。
いろんなことを事前に振っておかないと、全部後付けの説…
いや、過去に観たPFF映画では最高かも。というか、アマチュアでなく、これプロの映画だよ。
女子高生転落死事件。十数年後、その被害家族と容疑者が何故か同居している。その謎の人間関係を、女子高生の恋人…
美しい静寂と叙情的な劇伴。
陰鬱な情景と迷宮のような謎。
純文学小説が原作の作品のよう。
美大生の卒業制作と知ってどこか納得…そして愕然。笑
すごく好きだな…と。
ネットフリックスとかの字幕付きで改…
体温と痛み、それ以外は錯覚。
12年前、自分の恋人に起こった未解決事件を調べる為に里帰りする話。長崎。
トンネルを抜けた先は…って感じ。
冒頭のノスタルジックな始まりも、美しく悲しい終焉も…