ヴィクトリアの作品情報・感想・評価・動画配信

「ヴィクトリア」に投稿された感想・評価

「全編ワンカット」
なかなか心を踊らされる言葉。

心を踊らさながら鑑賞する。
確かに、全編ワンカットというのは凄い。
『踊る大捜査線』のワンカットで撮ってるところも、すげーなーって思いながら観ちゃうもん。

この作品を観終わった後も、これが全編ワンカットだなんて凄いわー、と思う。

ただ僕的に、ストーリーがワンカットという言葉以上の興奮を与えてくれなかった、というのも正直なところ。

絶対に理解されないと思うけど、昔よくあったテレビの企画で『あのアイドルが殺陣で100人斬りに挑戦』みたいなのを観さされているみたいな感じ。

とか言いながら、しつこいながら言わせてもらうと、やっぱりこれをワンカットで撮るのは本当に凄いと思う。
ツツジ

ツツジの感想・評価

3.3
クライム=犯罪(メモ)。
ワンカットはすごい。
ラストの主人公の行動は正解だと思う。
ありえなさそうでありえる展開?
上手くいきすぎ?
なんでこの映画をチョイスしたのか忘れて観た、ら、超つまらないじゃんか。
ワンカットだったのね、だから何よ。
ワンカットで撮る事が目的なのか?
演者もカメラマンも凄い事なんだけど。

前半の1時間はグダグダすぎて観なくても大丈夫。

後半はカメラに酔った。
気持ち悪い。。。
Yuhi

Yuhiの感想・評価

-
ストーリーへぼへぼやったけど。ワンカットで、しかも数回でOK出たという、伝説。
ワンカット映画大好き!
犯行後に車に戻るシーンが異様にリアルで
実際自分が犯罪を犯した時もそうなるんだろうなぁと思った
追い詰められる犯人の気持ちがめちゃくちゃ伝わる
ワンカットで撮ることが目的になってしまっていてだるい。リアル感はあるけど、題材的にもそれほど面白い!とは思わず。ワンカットのようだけどそうではない作品がいかに素晴らしいかがわかる。そもそもの題材的に好きじゃないのかもだけど。
ハチ

ハチの感想・評価

3.2
えぇ〜って感じ笑
ワンカットでとったらしいんだけど、素人なのでどれだけすごいかは謎。
ocai831

ocai831の感想・評価

3.4
若者の夜。
親友と始発まで飲んで駅に向かってる途中、
彼女と彼女のバイト先で夜を過ごしてる時、
バンドのリハやライブが終わった帰り道

この映画を思い出します。

撮影技法は皆言ってる通りワンカット。
酔っ払いのアクシデントも台本にあったかのように振る舞う演技力。

シナリオ、演技力合わせて
日本ではこういう映画は生まれないだろうな。って映画。
youcown

youcownの感想・評価

-
1カットで撮った作品

ドイツに越してきたばかりのヴィクトリアが、激動の1夜を過ごす話

1カットで撮られているのを忘れてしまうほど物語に入り込める作品。
シーンの間のカットがないのでリアルな間を感じることができる。

序盤の楽しい雰囲気から一転、不穏なムードになるシーンや、徐々に明るくなっていく空がこの映画の特徴だと思う。
>|