映画 夜空はいつでも最高密度の青色だのネタバレレビュー・内容・結末

『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

わたしこの映画好きだわ。荒削りな感じはするけど。
孤独を知っている人はみんな共感すると思う。みんな結局孤独だよね?

「お元気ですか。生きていますか。」
「お元気ですか。生きていますか。」

ある日…

>>続きを読む
最後までどう観ればいいかわからなかった!社会に斬り込む系なら、西加奈子の小説「i」の方が数段良いと思う。


不安で喋り過ぎてしまう現場作業員と都会が嫌いだけども東京に住み続ける看護師が恋愛する話

女性のセリフや独白が世間に対して斜に構えたタイプのナルシシズム全開で観ててしんどかった。ただの偏見をあたか…

>>続きを読む

会いたい

タバコの火が東京の街になるシーン素敵だった。

生きてることから目を背けたくなることが凄い多い自分には暖かい映画だった。
死ねとか死にたいとか口に出すと楽になれることがよくあるからあのふ…

>>続きを読む

2025/3/29 UNEXTにて

こないだ、ロシア語には青系の色を総称する「blue」「青色」に当たる言葉がないことを知った。「синий(シーニー)」と「голубой(ガルボイ)」で、より明…

>>続きを読む

絶賛というわけではないけれど、こういう映画は刺さってしまう。

劇中で何度も挟まれる石橋静河演じる美香のモノローグが原作の詩なのかな? 原作ファンの方がどう感じるかはわからないけれど詩集を原作として…

>>続きを読む

都会を好きになった瞬間自殺したようなものだよ
やっぱ笑うしかないのかな。もっかい笑ってみる?

22分くらいのタバコの火が夜景に移り変わる演出は好き

原作は詩集なんやね、そっちの方が気になるかも

>>続きを読む


そもそも原作者が苦手というのもあるが、
映画として楽しめるところが特になかった。
短いテレビドラマを見た印象。
画が綺麗なわけでも、何かに拘っているわけでも、監督の哲学や試みが見れるわけでもない。…

>>続きを読む

上京して1番良かったことは「東京」を題材にした作品に少なからず共感出来ること。出会いもあれば、いつの間にか疎遠になった人もいる。成功もあれば、失敗もある。人の数だけ物語がある。「東京」は冷たいイメー…

>>続きを読む

池松壮亮の芝居を見ようと思い見た。
池松、前半のウワーって喋るところは少し無理が生じていそうというか、納得感が低かった。後半の朴訥な感じはハマる。
声の鳴り位置がいいなっていうのはもちろんだけど、行…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事