アイム・ノット・シリアルキラーのネタバレレビュー・内容・結末

アイム・ノット・シリアルキラー2016年製作の映画)

I Am Not a Serial Killer

上映日:2017年06月10日

製作国:

上映時間:86分

3.1

あらすじ

アメリカ中西部の町、葬儀屋の16歳の息子・ジョン。その影響からか、死体や殺人に異常な関心を示す彼は、ソシオパス<社会病質者>と診断される。ある日、町で 謎の連続殺人事件が発生。ジョンが目にした死体は、無惨に切り裂かれ、内臓の一部が持ち去られていた。猟奇殺人鬼が近くに潜んでいることを実感した彼は、その存 在に強く惹かれていくあまり、自ら周囲の調査を始め偶然にも殺人現場を目撃してし…

アメリカ中西部の町、葬儀屋の16歳の息子・ジョン。その影響からか、死体や殺人に異常な関心を示す彼は、ソシオパス<社会病質者>と診断される。ある日、町で 謎の連続殺人事件が発生。ジョンが目にした死体は、無惨に切り裂かれ、内臓の一部が持ち去られていた。猟奇殺人鬼が近くに潜んでいることを実感した彼は、その存 在に強く惹かれていくあまり、自ら周囲の調査を始め偶然にも殺人現場を目撃してしまう。なんと、隣人の老人がシリアルキラーだったのだ!!自身の奥底に眠る衝動 的な行動を必死に抑えながら、自分の手でこのシリアルキラーを阻止しなければならないと覚悟を決める。凍てつく雪に覆われた町で、追いつ追われつの予測不能な死 闘が始まる。

「アイム・ノット・シリアルキラー」に投稿されたネタバレ・内容・結末

クリストファー・ロイド
とんでも展開
吹替の浪川かわいい
ある意味シェイプ・オブ・ウォーター(笑)
もしかして自分は化物で、誰かを傷つけてしまうんじゃないか……

そんな不安、なんとなしにわかるし、少年がシリアルキラー爺に共感しつつも、対峙していく姿には感動。
自分はどうやら普通じゃないみたいで、普通の世界に溶け込むために自分にルールを課し、自分の中に湧き上がる衝動を抑えている。というナイーブな少年の描写がめちゃくちゃ良い。

クライマックスの超展開にはびっくりするけど、伏線もあったし、何だか、なるほどぉーと妙に腑に落ちた。

青春物語として凄く良くできてる。
WOWOW録画
鬱屈した少年のどす黒い青春モノかと思ったら、人外のホラーってそんなアホな😑
人の臓物がいっぱい出てくるのでPG12指定
遺体の防腐処理もする田舎町の葬儀屋の家業を手伝う孝行息子は高校生。
ホラーなのに眠たいZzz
バック・トゥ・ザ・フューチャーに大した思い入れも無いのでドクが出てきても個人的には盛り上がらんかった。
そもそもホラーみいへんからな。
面白かった!そっち系ってわかって見たから良かったかも(笑)
なんか、エイリアンの愛の深さにじんわり……。
人間より人間らしくて、憎めない。
死体や殺人に異常な興味を示すソシオパスの少年。近所の老人が連続殺人事件の犯人ではないかと探り始める…という話。
ソシオパスVSシリアルキラーだけでも楽しめたが、ラストのびっくり展開…知らずに見た1回めの衝撃!
てっきりビルの正体は、ジョンが幻覚を見ているだけだろ、と思っていたけど、話が進むにつれマジだとわかり、少し驚いた。

そのビルに対し、ジョンが警察や大人に相談もせず、一人で立ち向かい過ぎなところにヒヤヒヤしたけど、ラストも良く最後まで楽しめた。
殺人や死体に興味がある少年が連続殺人鬼を追跡し追いつめていく、、殺人衝動を描いたサイコパスな映画と?思いきや!!最後だけSFホラーになるとすごく騙された気分になる。
いろいろなレビューをみて気になったので、鑑賞。確かにオチは意外すぎw
國村隼のコクソンに近い??
わたしはソシオパスの気持ちには共感できなかった、、、フィルムで撮られた映像がすごく好き、主人公の雰囲気も選曲もいい
ただハラハラ感はなかった
予告編がすべてって感じでした
おっ、おーーー???
どういう反応したらいいかわからない。
人外が人に恋する話は良いよね。妻を頼むって指輪を遺して消えるのとか、涙を流して愛していると自覚するのとか、とても良いと思う。
けど!この映画でやられてもぽかーんですよ。
ジョンはただの厨二病にしか見えなかった。
えー、もう、なんなの?ソシオパス対シリアルキラーって言われたら心理戦を考えるじゃん……?
一周まわって愛着湧いてきたけど、それでも2.0。宣伝が悪い。
>|