ドリームのネタバレレビュー・内容・結末

『ドリーム』に投稿されたネタバレ・内容・結末

 まだ黒人への差別が当たり前だった1961年頃のアメリカ。
 宇宙開発で遅れを取っていたNASAの中で、
 黒人女性の主人公三人が自分達の才能を武器に、正当な評価を勝ち取っていく成功譚。
 評判通り…

>>続きを読む

この秋はいい映画が多く、上映終了の劇場が増えてきてたが、なんとか鑑賞。黒人、女性差別について考えさせられるだけでなく、自らの努力、実力で事を成し遂げ、ちゃんとカタルシスが得られる作品。差別してないと…

>>続きを読む

『ドリーム』は、キャサリン・G・ジョンソンをはじめとする、NASAで宇宙開発に貢献した“隠れた3人の女性”の実話に基づいた映画です。

舞台は1960年代、冷戦下で激化する宇宙開発競争の時代。彼女た…

>>続きを読む

NASAで実際に活躍した黒人女性のお話

差別の話だけど比較的にマイルドな演出というか、全体的にオシャレに描いてて見やすい
『グリーンブック』を思い出す
ちょこちょこターコイズブルーが印象的だったん…

>>続きを読む
チェック漏れ。面白かった。

宇宙よりも遠い800メートル。

時代は戦後まもなく、科学技術の進歩こそが人を幸せにすると信じられていた時代。米ソは競い合うように宇宙へ人を送り出そうとしていた。米国の宇宙組織であるNASAは数学、…

>>続きを読む

昨今、いづれはAIが人に取って代わって仕事をするなんて事が言われています。
そんな世の中であればこそ、人の持つ力の素晴らしさを感じさせてくれた作品でした。
そして、差別は何も生まない、極めて非生産的…

>>続きを読む

すげえ良いけどやっっっぱりアメリカ人ってクソ
まじ無意味な差別
理由もわからず差別
自分たち自ら映画にするって
どんな気持ちなのかな
コンテイジョン観た時も思った

上司が良い人だと根強い習慣があっ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事