人類SOS!に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『人類SOS!』に投稿された感想・評価

地球に飛来した流星群。
それは人間を捕食する植物トリフィド。
流星群を目撃した人類は盲目になってしまい、目の病気で包帯を巻いていたビルは失明せずにトリフィドの魔手を逃れていく。

1962年製作なの…

>>続きを読む

ジョン・ウィンダムのSF小説を原作とし「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」にも影響を与えた作品でもあります。
都市で目覚めた主人公、灯台に住む夫婦の二つの視点で描かれます。
失明から偶然逃れた人物が…

>>続きを読む
3.2

ボクの信仰する筋肉少女帯の曲から気になってて、買ったdvdが届いたから見る。小説は前半読んだ。なんでこんなダサ邦題つくんだよw
流星を見た人間が盲目になり、歩き回る食人植物に襲われる終末ダブルパンチ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

 「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」の原型と言われるのも頷ける、パニックものの教科書的作品。外宇宙からの脅威、生き残りによる擬似家族の形成、籠城戦とこの手の作品のキーワードとなる要素が集合し、1つ…

>>続きを読む
3.8

謎の流星雨が地球に飛来した夜、人々はその美しい天体ショーに見とれたが、翌朝、流星雨を見ていた人々は失明。世界が大混乱に陥る中、歩く食肉植物トリフィドがその勢力を確実に拡げていた…というストーリー。

>>続きを読む
3.6
「敬虔なSFホラー」って好きなんだよね
『オメガマン』とか『光る眼』とか、どこかにキリスト教のモチーフが盛り込まれている

その文化圏に居なくてもおそろしさは充分伝わってくるからね

スティーヴ・セクリー監督作品


ある日、地球に大量の流星が降り注ぐ
それを見た地球上の大部分の人々は翌日には失明してしまったがアメリカ人船員ビル・メイスンは目に包帯を巻いて入院していたため失明をま…

>>続きを読む
3.5

📀SFホラー
監督:スティーヴ・セクリー

ジョン・ウィンダムのSF小説「トリフィド時代」の映画化。
ジョージ・A・ロメロ監督の映画「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」でゾンビが人間を襲うシーンの描…

>>続きを読む
4.0

子供の頃、テレビで観ました。たまたま目の手術で包帯ぐるぐる巻きで夜の流星群を見られなかった主人公以外の流星群を見た人達が全て盲人になるという設定が、幼い僕にはめちゃくちゃ恐怖で有り、どうなってしまう…

>>続きを読む

光る眼シリーズ及びカーペンター御大の光る眼を書いたジョン・ウィンダムのトリフィド時代の実写版映画((*゚Д゚)ゞデシ!
テレビシリーズでは原作通りトリフィドが飼い慣らされている
実はトリフィドは良…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事