オペレーション・クロマイトのネタバレレビュー・内容・結末

『オペレーション・クロマイト』に投稿されたネタバレ・内容・結末

史実に基づくフィクション。演出の冴えはキレまくり。
心をうが化されること間違い脚本と役者の熱演。
思想や立場とか、うるさいことは一旦脇に退けたい。
素直にいいと言える。

ネタバレ
北朝鮮万歳を打倒した米韓連合万歳の臭い劇

まず朝鮮戦争をほとんど知らない人間にとって、史実を知るとっかかりとなった点については本作に多大な感謝。

あそこまで北朝鮮軍により半島占領目前ま…

>>続きを読む

GYAOにて無料配信のため視聴。

映画「長沙里9.15」の長沙上陸作戦と同日に行われた、仁川上陸作戦のお話し。

どうやらスパイ活動に焦点を置かれているようで、銃撃戦等アクション強め。

個人的に…

>>続きを読む

ちょうど仁川上陸作戦の説明をしている動画を見た後で、スパイを送り込んで上陸する場所の嘘情報を流して〜って話を知っていたので、話のあらすじがすんなり入ってきた。

序盤はスパイモノのハラハラしつつも静…

>>続きを読む

戦争映画は観てしんどくなるのがわかっていながらわりと食指が伸びてしまい、今回も再生し始めてから、これしんどいやつだ...となった。(学習しない)
上陸作戦自体にスポットを当てたというより、作戦が始動…

>>続きを読む

思想の違いがわかりやすく描かれていたと思う。銃撃戦、心情的に訴えるシーンなど全体をとおしてよかった。勉強になった。
いつ以来だろう。
とてもいい戦争映画だった。

※けっこうふっくらしているあちらの…

>>続きを読む
画面が暗い場面が多くて、こういう映画結構多いけどそれだけでマイナス。8人のメンバーも主役とオヤジ以外誰が誰だか、顔がよく分からん内に死んでいったな。
8人皆死んじゃうんだ!
悪役はいい味出してるけど、マッカーサーさん下手
母親が戦地から帰ってきた軍の中から息子を見つけるけど見間違いだったっていうシーン、戦争映画にとてもよくあるけどやっぱり悲しいね...
https://umemomoliwu.com/operation-chromite
>|

あなたにおすすめの記事