満月の夜のネタバレレビュー・内容・結末

『満月の夜』に投稿されたネタバレ・内容・結末

路面が濡れていて空は曇ってる。
雨上がりなんだなぁー独特のグレー
80年代のフランス(パリ)の空気を味わえただけで嬉しくなってしまう。

主人公の彼女は一目置かれて有名ですが
私はなんかあまり好きに…

>>続きを読む

ロメール4本目。
今のところ全作品に音楽かけて踊るシーンがある。
パスカルオジェの室内装飾、でっかい柱と間接照明が良かった。
バイクのシーンでのBGMは良かったんだけど、クラブみたいな所で音楽重なる…

>>続きを読む

たかがパーティを楽しんだくらいでこの荒れよう、、(意味不明)
一緒に楽しんでほしいのにという気持ちを汲むことなく
自分の出不精に合わせてほしいという主張がほぼ力づくで、
すさまじい不機嫌ハラスメント…

>>続きを読む
ルイーズみたいな奔放さに翻弄されちまうんだろうな。ルイーズは割と自分の事理解してるぶん嫌じゃない。
ラスト、ロメールぽくないな

ロメールの描くパリが好き。

結婚ホヤホヤのルイーズは、郊外の新居に住みながら、元々1人暮らししてたパリのアパルトマンは手離さず、週末にパリで楽しんでる。
その感覚がすごくわかる!

パスカル・オジ…

>>続きを読む
二人の妻を持つ者は心をなくし、二つの家を持つ者は分別をなくす

ファッション含めパスカル・オジェの雰囲気がいいよね。お部屋の色合いもオシャレ。

どう好きなのかうまく言葉にできないけど、店内でレミを見かけるシーンとカフェでおじさんと満月の話をするシーンが良かった…

>>続きを読む
放浪癖がある女性が、束縛が強い目の彼氏が嫌になって、郊外の自宅とは別に、パリに自分だけの部屋を持つ話。行きずりの男性と関係を持ち公開するが、彼氏にも浮気される。

この時代の空気感なのか、登場人物が皆浮かれてる。地に足付いてない感。しょーもない会話。
主人公は彼氏の束縛が嫌なら同棲解消すればいいのに。既婚者に言い寄られて満更でもない感じ。変なダンス。
ラストは…

>>続きを読む

束縛されたくないけど孤独は嫌だ。近くにいると重く感じるのに、遠く離れてみると優先順位が高くなる。今夜がダメなら何がなんでも明日の深夜に会いたいんだけど、いざ会ってみると満たされない。無いものねだりな…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事