愛の喪失/ネヴァー・エヴァーの作品情報・感想・評価・動画配信

『愛の喪失/ネヴァー・エヴァー』に投稿された感想・評価

bowcat

bowcatの感想・評価

4.2

いつも何かを吹っ切るかのように
バイクを猛スピードで走らせるレイ
彼は映画監督
若きパフォーマー・ローラと出会い
一目惚れし、結婚
しかしバイク事故であっけなく…
そこからが、この物語の本題

葬式…

>>続きを読む

原作のドン・デリーロ『ボディ・アーティスト』も一応読んでいるけど、中卒には難しくてさっぱりだった記憶。ブノワ・ジャコーもデリーロの世界観を理解しているのか怪しいところ。それでもどこかで接点を見つけて…

>>続きを読む
ひー

ひーの感想・評価

4.0
TIFFぶりに再見

日本の幽霊は足がなくて靴を履いてないけど、本作で幽霊になった夫も裸足だった。
フランスの幽霊と日本の幽霊の表象は似ていると感じた。

このレビューはネタバレを含みます

身体は遅延の中にしか現れない。映画監督のレイがローラの身体に出会うのは、ローラが美術館で緩慢な手の動きのパフォーマンスをしているときであり、その後、ローラの後をつけて会話をする際の言葉も途切れ途切れ…

>>続きを読む
屋内の映し方とか人が死ぬ瞬間とか音の鳴り方とか、すごく違和感がある。でもそこがいい
かむ

かむの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

ゴーストストーリーって聞いたら頭に浮かぶのは、ルーニーマーラが出演していたア・ゴースト・ストーリー
どうしても比べてしまった、、😢
現実と幻想の入り混じりは似てるけど、音楽がちょっと不気味でこわく仕…

>>続きを読む
ひろ

ひろの感想・評価

2.6

邦題は【愛の喪失】です。
マチューアマルリックとジャケ写の女の子が可愛かったので見てみた!

女の子は可愛かったけどストーリーは微妙。
まずパフォーマーに一目惚れはいいけどいきなりのストーキングから…

>>続きを読む

[ブノワ・ジャコー版『ア・ゴースト・ストーリー』?!] 50点

まさかブノワ・ジャコーが本家より先に『ア・ゴースト・ストーリー』を撮ってるとは思いもしなかった。金欠自己中映画監督が長年の恋人をあっ…

>>続きを読む

東京国際映画祭にて。

これ好きなやつ。何通りか解釈ができちゃうけど、たぶん「あれ」が一番すんなり納得なストーリーだよなあ、と考えながらみてた。 うるうるな目をしたマチューのショット多数でマチュー好…

>>続きを読む

観ていて難解でストーリーがなかなか理解できなかったが上映後の監督と主演女優さんのトークショーを聴いて意外とシンプルなストーリーだった事が分かり驚いた。どこまでが現実でどこまでが主役の空想なのか、もし…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事