愛と死の谷の作品情報・感想・評価

愛と死の谷2015年製作の映画)

Valley of Love

製作国:

上映時間:92分

3.5

『愛と死の谷』に投稿された感想・評価

犬

犬の感想・評価

5.0
フランス映画祭で鑑賞。
これは本当に面白かった。
死と赦しの話。この手の映画に弱い。

ちなみに映画を観終わった後ユペール様のトークもあった。

フランス映画祭にて。

離婚した夫婦が死んだ息子からの手紙を受け取ったことから始まる物語。
スピリチュアルな部分が多いかと思ったら、とても人間臭いロードムービーでもあった。
ユペールもドバルデューも…

>>続きを読む
mmm

mmmの感想・評価

-
死をにおわせる違和感がずっとまとわりついてくる不思議な映画、フランス映画は俳優女優が何歳になってもラブロマンスを演じられると聞いて素敵だなと思った

カルフォルニアでもフランス人。
どすこいドパルデューとか細いユペールの画づら&埒もあかない喧嘩に喪失云々はあまり入ってこなかったところに、突如それまで出てこなかった名前の呼び掛けの、ぐだぐだを霧散す…

>>続きを読む
hydrangea

hydrangeaの感想・評価

3.3

オカルトっぽい話なんだけど、主演の二人が名優すぎて、リアルに感じられた。場所の力も大きかった。

鑑賞中、ジェラール・ドパルデューの亡き息子ギヨームのことが頭から離れなかった。
ドパルデューの役名ジ…

>>続きを読む
フランス映画祭
(二日酔いのグロッキー状態だったので、灼熱の乾燥地帯映像を観るのがとてもツラかった・・・)
リアリティとフィクションの狭間でラストまでは少し飽きる部分も有る。
けど、流石のイザベル・ユペール 最後は魅せてくれた。
しかし、あの太っ腹をずっと画面で見るのは耐え難い。
Kiki

Kikiの感想・評価

3.3

2016年フランス映画祭にて

半年前に自殺した息子からの手紙には、ある日時にカリフォルニア デスバレーのある場所に両親2人で来て欲しいと書かれていた…〈そこに現れるからと……〉
離婚していた夫婦が…

>>続きを読む
2016年フランス映画祭にて。
デスバレーという灼熱地で愛と死の悲しみを平行線で描いたような作品。
h

hの感想・評価

3.7

デスバレーという土地がもたらす神秘的な雰囲気と、息子を失ったのをきっかけに久々に再会した夫婦を演じるイザベル・ユペールとジェラール・ドパルデュー。監督も言っていたように背景選びがものすごく重要な意…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事