10月31日に癌のため他界したチェッキー・カリョ追悼の意を込めて。
初めて観た時はまあまあ楽しんだ記憶があったけど、25年以上経って今回2度目の鑑賞は、映画自体はつまらないと感じた。チェッキー・カ…
20年以上ぶりに観た。いわゆるハッタリの効いた画とかっこよさ優先の演出。クセのある面々。この手の映画が好きな人は懐かしいと思う。昔観た時にも思ったけど、期待するほど突き抜けても尖ってもいないのがもっ…
>>続きを読む◎なんでこれを観ようと思ったのか、当時の自分の心境が思い出せない。タランティーノ風だったと話題だったからなのかな?
◎特にスタイリッシュさは感じなかったし、内容もあってないようなもの。コミカルさは…
90年代に撮られたとは思えないほどのスピード感とスタイリッシュな映像が素晴らしい作品。個性のある犯罪集団がとにかくカッコよく、見ているだけでテンションが上がる。この映画をより格上げしたのは間違いなく…
>>続きを読む◆あらすじ◆
ドーベルマンことヤン・ルパントレック率いる強盗団はパリで銀行強盗を働き、警察に煮え湯を飲ませていた。ドーベルマン一味を壊滅すべく、警察は非情なクリスチーニ警視の手段を選ばないやり方で足…
このレビューはネタバレを含みます
1998年10月27日(VHS)以来2回目の鑑賞。冒頭のクールなシーンは思い出したが、クセのあるキャラ各々のイカれっぷりや大胆不敵な手口に派手な爆破や銃撃戦が華を添えたものの、ストーリーが進むに連れ…
>>続きを読む公開当時、渋谷ミニシアター系で「凄い映画が来た!」と話題になってた気がする。
でも、未視聴だったので、アマプラで鑑賞。
中身空っぽで、ノリと勢いで最後まで走り切ったという感じ。
冒頭CGからのマグ…