ミュージアム 序章の作品情報・感想・評価

「ミュージアム 序章」に投稿された感想・評価

シュウ

シュウの感想・評価

2.0
ミュージアムと立て続けにCSにて。

カエルでなくとも、成り立つシチュエーションスリラー。

理不尽な要求も意味不明。
ただただ、胸糞悪い。

無理矢理、ミュージアムに絡めようとするから、中途半端になったのではなかろうか?
三本足

三本足の感想・評価

1.0
1452/64


くそやなー



いおりが藤原竜也に見える
ten47

ten47の感想・評価

1.4
あの撮影演出の意味がイマイチ分からない
伊織役以外、演技が...
割烹

割烹の感想・評価

2.2
家族をネタに強請る、理不尽な脅迫と暴力しかない作品。白石作品を立て続けに観てきて、良さも悪さもわかってきたところで、白石がこんなどうでもいい商業映画の前座的な位置づけに甘んじているということを、やや悔しく残念に思う。まあまだ本編は観ていないのだけれど。
得意のモキュメンタリー手法を駆使しており、良く撮れてはいるが、まあどうでもいい作品。
Mari

Mariの感想・評価

2.5
知り合いの役者さんを観たくて鑑賞。酷く理解できない事件を観たよう。
ぴこ

ぴこの感想・評価

1.6
うぅ…撮り方は結構好きやったけど、正解のないかんじがしんどかった。演者のせいか、なんか生々しく感じた…サンプルにしてはエグない?素晴らしい博物館を作ろうと思ったら、こうなるのか。自分やったらどないしようかと考えてしまう…人が死ぬの見るぐらいなら、自分が犠牲になるのかマシかな。
ゆいか

ゆいかの感想・評価

2.4
まさか本編とこんな別物と思わんかった。でもそれ知ってたら観てなかったかも。笑
冒頭の演出は惹き付けられるし全員揃ってからのラスト15分がみどころ。本編ほどは惨さもない
シュウ

シュウの感想・評価

2.4
厭な映画。

本編と全く別物というのは聞いてたのでそれはいいのですが、あまりに後味悪過ぎる。

それが白石監督の持ち味でもあるのですが、単純にグロいとか理不尽な暴力描写のような表面的な厭さではなく胸にずーんとくるようなキツイものがありました。
TOMA

TOMAの感想・評価

2.2
ミュージアム鑑賞済み

ドキュメンタリーのような
一方方向な物語

本編が良かった故に拍子抜け

鑑賞後、どういう意図の作品なのか考えてしまった
nami

namiの感想・評価

1.0

このレビューはネタバレを含みます

原作、ミュージアム観賞済。

1hもない作品だが本編に劣りすぎてあまりにも退屈だった。

一人称視点が多いからカメラ酔いするし、暗くて分かりにくい場面も多い。

カメラワークもごちゃごちゃで見るだけで疲れる=内容が入ってこない。

本編ではTHE猟奇殺人って感じだったのに、今回はただ(いろんな意味で)痛いだけ。

この作品を見て、本編が見たくなるなんて人はいるのかな?とっても残念…
>|