現役邦画No.1監督の呼び声高い河瀬直美監督最新作。
前作『あん』は評価こそ物凄く高いけど個人的にそこまではまらなかった部分もあった。
本作は視力が低下し続ける元フォトグラファーと資格障害者向け…
希望、向こう側、前から向かってくる。
一番好きなものを捨てる。
次に進む。
夕日の向こう。
すがる思い。
見ているものの見え方を決めるのは自分。
失われるものは常に美しい。
光とは感じるもの。
映画…
一人でスタンディングオベーションしたくなっちゃうくらい本当に素晴らしい作品でした!
観終わった後はいつもの景色が美しく違って感じられるくらいに深いカタルシスを味わいました。
「あん」の時もだけど…
音声ガイドの仕事って、難しい。
モニターを集めての試写で「押し付けがましい」「逃げている」と、きつく批判される。このガイドが、夜の街を一人歩きながら「苦しい」って呟く。バックのぼやけたライトが、それ…
素晴らしい映画。
新しい体験をさせてくれる。
カメラが映しているのは映画であるが真実。
役者さんが演じているにも関わらず真実。
当然のように観客も映画に巻き込まれ人生を問われる。
映画を愛する人は、…
主演2人の演技が上手くてとても良かった。
視覚障害者向けの音声ガイドを作る仕事も知らないことばかりで為になった。
近鉄奈良駅が出てきて地元民だからテンションあがった笑
中盤辺りまでは分かりやすい…
映画に視覚障害を持つ方にも作品を楽しんでもらえるように音声ガイドを付ける、という作品でした。
スクリーンで起こっていることを想像しやすいように的確な言葉で表現する。作品に流れる空気を邪魔しないよう…
©2017 “RADIANCE” FILM PARTNERS/KINOSHITA、COMME DES CINEMAS、Kumie