氷菓の作品情報・感想・評価・動画配信

「氷菓」に投稿された感想・評価

うーん。原作の小説の実写化というよりアニメの方を実写化した感じでちょっと…という内容。氷菓のアニメ好きとしてはそういう作り方をされるとどうしてもハードル上がるしねぇ。
岡山天音のサトシが1番違和感無かったかなぁ。広瀬アリスは好きだけど、さすがにちょっと顔が強すぎた!w
どうしてここを実写にしてしまったのー。もうちょいあとの方が絶対面白いでしょ見てないけど。
この人いいなと思ったら岡山天音だったし、松井愛莉だと思ってたら小島藤子だった。
ak

akの感想・評価

1.2

原作未読です。
決め台詞が多い割には、淡々と謎を解決していくので、全体的に内容が薄く感じました。
個人的に音楽が少なくて、ただでさえしっとりしている作品の雰囲気がより重たく感じて、でも内容は薄いのでどうしても、だら~と観てしまいました。
つい

ついの感想・評価

2.6
微妙でした。米澤穂信さんの推理小説〈古典部〉シリーズの実写化。アニメは大好き。「省エネ生活」を信条とする男子高校生が古典部に入部することになり、いろんな出来事を推理していくというお話。殺人事件とかではないのですが、地味っぽそうで、そうでないというのが個人的に好きな作品。

カッコいいとは思いますけど山﨑賢人さんの演技がどうも馴染めない。おとなしめな主人公の役柄はかなり難しいとは思いますけど、やっぱりセリフの棒読み感が気になってしまう。主人公の心情をナレーションだけで語るシーンが多い作品ですからね。

この後の「愚者のエンドロール」「クドリャフカの順番」とか面白い話に繋がるだけに、この単発で終わってしまいそうなのが何とも残念。

コメント書いてたら、無性にアニメの「氷菓」がまた観たくなってきましたw、
おかみ

おかみの感想・評価

3.0
広瀬アリスがすこぶる可愛い(T_T)
アニメのほうが面白いのはご愛嬌で
筑紫野でキミスイ4回目を観てる時に機材トラブルて音声の乱れがあったので、お詫びとしてもらった無料鑑賞チケットで観た。
Rina

Rinaの感想・評価

3.3
なんな全体的に話にまとまりがない笑
小説が原作だからギュッと詰めちゃったんだろうね笑
浅く拾ってくかんじ笑

主人公が山崎君だから見ていられた感笑

けど関谷さんのお話は良い話だし、おおぉって氷菓につながってスッキリ笑

アリスちゃんの目力強めの不思議キャラ良かった〜
ほぼ原作通り。
氷菓は好きで小説もアニメも見てた。
千反田えるが広瀬アリスなのはハマり役だった。
あの好奇心旺盛な目力と穏やかながら熱も持ち合わせてる言葉の抑揚が良かった。
確かに高校生には見えないけれど、それを言ってしまうと高校生に近い役者を使わないといけないから、お門違いだろう。
評価は低いけれど当てにはならない。
改めて思った。


原作は見たことないですが
話が個人的にはまらなかったです

キャストは普通に好きですが
なんか違う感
この導入の話はタイトル回収で大事なんだけど重くて暗くて地味なんよ!!笑
盛り上がるのこっからなんよ!!笑

広瀬アリスは凄くいいのに、なんかイマイチ作品に恵まれない気がする。
広瀬アリスいい。
タナトス田中は広瀬アリスを応援してます。
>|