氷菓の作品情報・感想・評価

「氷菓」に投稿された感想・評価

8HIRO8

8HIRO8の感想・評価

2.9
んー、微妙です。

アニメは全部観たことがあって結構好きだったんですけど…

忠実に再現してくれてると思います。
だからこそ
「これ映画にする意味あったの?」
ってなりますね。

アニメ観た方がいいですね。

なんか実写化の波に無理矢理乗った感が凄すぎました。

「この作品が映画になったらどんな感じになるのだろう?」
って思える作品を映画化してくださいww

後、大変失礼なんですけど広瀬アリスさんの顔嫌いなんですよねwww
いや、これは個人的な意見です。はい。
もとも

もともの感想・評価

3.4
気になってた作品。
謎解きは好きなのと、山崎賢人が見たくなって…。
全体的に静かな感じ。BGM少なめでシーンってしてるから少し心地悪さを感じてしまった…。
ストーリーは面白かったです。
本郷奏多出てたのよかった!
ミステリー系は、冒頭から最後まで絶対意味のある描写しかない…そう思って見てると色々発見できて楽しいです。

貫地谷しほりどこにでてたんや?
おもち

おもちの感想・評価

1.9

このレビューはネタバレを含みます

原作小説とアニメが好き。
実写キャストを聞いてずっと見るのを迷っていたけれどレンタルで見つけたので。

画面はおしゃれ。ミステリー解くところがファンタジーぽくて良い。

キャスト、広瀬アリス以外は良かった。えるは広瀬アリスじゃないな〜って違和感が最後まで抜けなかった。
重すぎごつすぎ大根すぎ!服パンパンやないか…。声が野太い、千反田えるではない…。

まやかとさとしは嫌いじゃない!ちゃんとキャラクターを作っていた気がする。
本郷奏多は言うまでもなく役者であった。

お話やミステリーは結末知っていたけどたのしかった。ゆるゆると見ていられる。
嫌いなわけじゃないけど私の中では原作だけでいいかなあ。
がく

がくの感想・評価

2.5
原作はよく練られたミステリーであるために内容は面白い。一方、テンポの遅いストーリー展開と荒削りな構成、キャスト達の演技に終始違和感が残ったのは残念なところ。唯一、本郷奏多だけは役に入り込んでいた。
学園ミステリーって言うのが気になりレンタル。うーん。謎解きなんかよくわからない。
46

46の感想・評価

2.5
台詞の言い回しのせいか、役者みんな嘘くさく感じられる。唯一違和感の無さが岡山天音。学ランの本郷奏多は儚い。
小説で読んだストーリーが、旬な俳優陣で見事なまでにすんなりと進んでいく。あぁ、映像にしたらきっとこんなふうだよな…と思うようなところをいくつも感じながら、ふわりと見ていた。
Nana

Nanaの感想・評価

2.0
山崎賢人が好きなのとミステリー系だと思ったので期待してたけど、
東野圭吾とか湊かなえなどの作品が
好きなので内容はいまいちだった。

山崎賢人と広瀬アリスじゃなかったら見なかったかな。
ゆう

ゆうの感想・評価

-
うまく言えないけど見ている時からセリフに何か違和感を感じていて、終わって調べるとアニメ原作と知って納得。
ストーリーはおもしろかったけれど、もう一度見ようってほどではない
とおり

とおりの感想・評価

2.5
広瀬すずは許すけど広瀬アリス許さないマンになったきっかけの映画
>|