氷菓の作品情報・感想・評価

「氷菓」に投稿された感想・評価

kwr

kwrの感想・評価

1.5
里志がぁぁぁぁあぁぁあ!!!!!!(心の叫び)

それはさておき。
何もかもが学祭レベル。特に演者陣の演技がヒドイですね。まあ若手を揃えてるのでこうならざるを得ないのかなという感じもしますけども……。
やっぱりどうしてもアニメ版(最高)と比較をしてしまう。というかアニメ版と比較するまでもなく、なんだかこんなにつまらない話だったっけ???という気がして来てしまうダメな感じがぷんぷんと。要所要所アニメリスペクトしてる感があるのがまたダメさに拍車をかけてる気がする。
まあ脚本では良い改変かなと思う部分も無くはなかったんですよ、摩耶花の漫画に対する発言とか(あれはグッと来た)、創刊号の氷菓が登場したりとか(これは意見の別れるところでしょうけど)。
でも全体的にやっぱダメ。なんか安っぽい。
2時間と長尺ながら独白と仮説が大半を占めており、事件自体が淡白な事からも地味に仕上がってしまったという印象です。
でもミステリーとしては地味でも、青春作品としては親近感があります。
yumi

yumiの感想・評価

3.0
淡々と進むし、ものすごく大きな事件とかが起こるわけでもないので、映画としては地味。アニメや原作の小説の方がもしかしたら楽しめたのかも。
若手の俳優さんが出ているのでファンの人にはいいかもしれない。
古典部とか日常の謎とか、そう言うもの自体はものすごく惹かれるだけにちょっと物足りないのが残念だったかな。
軽めのミステリかと思ってたけど意外と重めだった。あちこち疑問が残るが原作を読めば気になるところは解決するかなあ。
u

uの感想・評価

3.2
原作を読んだことはないので、原作を読まれた方がどう思うかは分かりませんが、自分も考えながら映画の世界にのめり込んで見ることができました。割とすきなお話です。ただ、淡々とすすむ分映画である必要があまりないのかなと...ドラマの方が見やすかったかもしれません。
akology

akologyの感想・評価

1.0
沖縄のホテルで深夜に暇すぎてオンデマンドで鑑賞
後半は流し見
原作、アニメは面白いけど、これは残念。んー、やっぱ2時間に詰めるのは無理がある、ドラマだったらよかったかも。キャストとキャラのイメージがあてはまらず、終始違和感を感じる。
ring

ringの感想・評価

2.8
なんだかチンたらしてる
ザキヤマくんの心の声とかいる?

謎を解く時にレイトンみたいな音楽を流すのもイラッとくるし
うん~…
虎氏

虎氏の感想・評価

2.7
原作小説、アニメ共に未見にて鑑賞。
高校の古典部を舞台にした謎解きミステリー作品。
最初はよくある高校部活の青春作品だろうと思っていたが、実際は古典部にまつわる過去の謎を解いていく内容であり、ちょっと意表を突かれた感じ。ただ、物語は特に何かが起こるでもなく淡々と進んでいくため、抑揚が無く盛り上がりに欠けた。

原作の再現度は判らないが、映画としてはいまいちだった。
高校生活普通がいいと思っている男の子が姉に言われ古典部に入り千反田という女の子に出会いその子の叔父の事を謎とく話

謎解き的には結構混んでいる感じかな
最後は結局簡単な感じで分かりやすくてよかった
でも全体的な内容は盛り上がりに欠けたかな
ずっとダラダラな感じだった
>|