アルコール夜通し転宅の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『アルコール夜通し転宅』に投稿された感想・評価

❶ アルコール夜通し転宅 (1915.2.15)
② チャップリンの放浪者 (1916.7.10)
③ 夕立 (1914.2.28)
④ チャップリンの悔悟 (1916.5.27)
の4編で Ama…

>>続きを読む
酔いどれアルコール先生があちこちで非礼を働いたり、宿の向かい部屋の妻との姦通を疑われたり…。チャップリンと言えども最初期の短編には今ひとつのものもあると言う一例か。
ベン・タービンとの酔っぱらい2人が寄宿先求めて転々、たまたま隣室にいる人妻エドナ・パーヴィアンスと不倫に間違えられたりの騒動起こす。それにしても転倒シーンの多いこと、最初から数え直したい。
-
チャールズ チャップリン
ベン タービン
バド ジェイミソン
これはちょっと分からなかったけど、
絶対くると思ったバスタブがそう来たかぁ~てなった!
初期のチャップリンは後期にはない酔っ払いの役が多いな。『ライムライト』はまあ酔っ払っているけど。
エドナの初出演作は意外と端役、

画質が良いバージョン見つけられなかった!たぶん日本語の字幕がつけられなかったので、ストーリー把握できてないとこあるけど、いつものドタバタだった印象かなー!
しかしエッサネイ社に移ってから作品たしかに…

>>続きを読む
mom
2.5
ストーリーは有るようでない。
酔っ払いたちが場所を変えて暴れまくっている。
ホテルの部屋に侵入して女性の旦那に疑われるパターン、前にもあったな。
山本
3.0
これより前の作品と比べると面白い
知ってるチャップリンが出始めた感じ
スターチャンネル2(吹替)
チャップリン笑劇場スペシャル
2015.01

あなたにおすすめの記事