十四夜の月の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『十四夜の月』に投稿された感想・評価

Baad

Baadの感想・評価

3.8

グル・ダットのプロデュース作だがこの映画から監督はしていない。
おそらくは独立以前の、イスラム文化の中心地ラクナウの街を舞台に、三人の若者の友情とひとりの女性の取り違えをめぐる筋のたてかたに由来する…

>>続きを読む
Airi

Airiの感想・評価

4.0
Zaynがtightropeの途中でこの映画の歌を歌ってるから気になってdvd買ってみた!60年前のインド映画は初観賞。やっぱりインド映画っていいね
mewmew

mewmewの感想・評価

3.6
いろいろ美しすぎた

イスラーム映画祭2
ウルドゥー語
ヒンディー語
どぅ

どぅの感想・評価

-
紙の花に引き続き、ワヒーダレフマン超ド級の美人すぎる…!

50年以上前でもやはり歌って踊ってのインド映画でした。
y

yの感想・評価

2.0
まず長いんじゃ!
自分が愛した女を取り違えるって、女性は物かい!グル・ダットがこんなに下らない映画に出てるとは。美人であること以外の何で人を見るか、何も表明されない。つまんねー。
okome

okomeの感想・評価

3.3
学生時代に国際交流基金のインド映画特集上映でみた。
インド映画を見始めるきっかけとなった作品。
30

30の感想・評価

4.0
昔の映画でも色褪せず、インド映画の良さがギュッと詰まった映画でした
RyoS

RyoSの感想・評価

4.6

この時代の映画でも音楽と踊りがあふれているが、歌も恋愛や友情などをしっとりと歌っていて今のいわゆるBollywoodな雰囲気とは違った。170分と長いが、物語はゆったりと進み、インドの歌や踊りも十分…

>>続きを読む

正直言うと「コノセカ」観に行ったらスクリーン間違え、気づいた時には超満員ゆえに退場し難くそのまま観続けた、というおバカな状況だったわけですが🤑

1960年製作インドのイスラム映画という素人には分か…

>>続きを読む

偶然と誤解の積み重ねで複雑化する恋愛と友情関係は観ていて常にハラハラさせられた。現在のインド映画界では人気俳優にムスリムが多い一方で、作品内の主要な登場人物は殆どヒンズー教徒である。しかし、この作品…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事