羅生門の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『羅生門』に投稿された感想・評価

3.3
真相は藪の中の由来になった作品だそうで。
確かに、最後まで真相が分からないままだった。76年前とは思えない脚本だった。
高校で習った羅生門の話を想像してたので拍子抜けしたけど、これはこれで面白かった。
TONO
3.5

「バンテージ・ポイント」の様なキャラクターの視点が異なる名作を久々に鑑賞

⭕️良いところ:
様々な撮影技法で魅了する「用心棒」宮川一夫のハイキー・トーンの撮影が素晴らしい
巨大なオープンセットで撮…

>>続きを読む
4.1
黒澤明の代表作ということで見てみた。内容的には1950年に作られたのにここまでの設定と画を作ったのはすごい。 

7人の侍見よーとおもって見始めたら字幕がつけれず(U-NEXT)、じゃネトフリにあるかなと黒澤明で検索かけたら羅生門しかなかったので、まあいっかと軽い気持ちでスタート

おもしろかった!
75年前、…

>>続きを読む
正義の行方をみて気になり鑑賞

原作すら曖昧だが、教科書で読んだ記憶とは違う

人間の記憶は感情によって簡単に歪む
嘘をつき続けるとそれが真実だと錯覚する
Amy
-

映画を再生し始めてからふと、藪の中をよんでなく、教科書で取り上げられてる一部しか読んだことないなとおもった、

思ってたストーリーと違ってびっくりしたが、やはり名作とだけある、めちゃおもしろかった

>>続きを読む

なんか昔読んだ羅生門の記憶と違うな〜と思ったら、別の藪の中という話と混ざってることがわかった。すごいな〜
京マチ子さんがめちゃくちゃ美人だし気が狂ってる感じも良かった。アクションも今どきのきれいでク…

>>続きを読む
4.5

タイトルは芥川龍之介の羅生門だけど、ストーリーの核は部分は芥川の短編、藪の中で、2つの小説がミックスされた内容。

真実は人の数だけ存在するとはこの事で、結局人間は自分に都合のいいように嘘をつくし、…

>>続きを読む
事件の真相を、状況証拠からではなく、一人一人の心情から読み解かせるというのが面白かった。
人それぞれの道徳

日本語の音声が聞き取りづらすぎて、字幕で公開された海外の方が評価高かった可能性あるなと思って調べたら、まじでそうだった笑

あなたにおすすめの記事