記録。
英国王の興亡を描いたシェイクスピア歴史劇。
ベン・ウィショーが演じたリチャード二世は、神々しく美しい。
しかし、理想主義でわがまま、繊細でありながら残酷、国王としての在り方と苦悩ゆえ、孤独…
学生時代にシェイクスピア作品が嫌いでならなかった記憶が頭にこびりついて離れないものだから、今シリーズの評判を聞いて、ずっと気になりながらも、観ずにいた。しかし、これは、やっぱり観なきゃと、とうとう思…
>>続きを読む#ウィショ君祭 14作目
イギリスが自国の誇る劇作家シェイクスピアの史劇4部作「ヘンリアド」を、自国が誇る実力俳優たちで本気出して作った日本で言う大河ドラマ的な作品。ウィショ…
シェイクスピア原作のリチャードⅡ世
役者、ロケーション、演出どれを取っても素晴らしい作品…なのだが、強いて言えば惜しいの一言
娯楽的な映画を求める人からすると味気ない作品だが、"演劇"と言う観点か…
ホロウ(Hollow)とは虚ろな、かな。
そのシリーズの1作目で、バカ殿リチャード二世の話。
バカ殿だけど、シェイクスピアだから志村けん風ではなく、イギリス演劇史上最年少でハムレットを演じたというベ…
語り口が独特なのだが、シェイクスピアの作品の映画化と知り理解した。
そんな世界観にピタリとハマったベン・ウィショー!
登場は壮麗な衣裳に身を包み、滔々と話すリチャード二世。
終盤は追い詰められ痛々…
よく喋るリチャード
往生際の悪いリチャード
最後はキリストみたいなリチャード…
なかなか手をつけれなかったけど、サブスク解除したのをきっかけに鑑賞。面白かった。舞台をみてるようでウィショーくんの…
ベン・ウィショー美しいな、危うい美しさだ
それにしてと息子を処刑したい父親、神話時代から人間の業は変わらないのね
あまりにも古典すぎてシェイクスピアに触れたこと自体初めてだけどまたサブカルチャー…
© Carnival Film & Television Limited 2015. All Rights Reserved.