メアリーの総てのネタバレレビュー・内容・結末

『メアリーの総て』に投稿されたネタバレ・内容・結末

フランケンシュタインの作家メアリーの総てを観ているような気持ちになり女性として生き抜くのがどれだけ大変で苦しくて絶望の中描いた物語だったのだと知るかのような気持ちになった

私が産まれるより200年…

>>続きを読む

絶対的外れな感想だけど、恋って盲目でやべ〜...という気持ちと、でもその盲目さがなければフランケンシュタインは生まれなかったんだから恋ってすげ〜...という気持ち

性別が理由で男性と同じように出版…

>>続きを読む

2人が破滅していくところが「あーあ」って感じで共感できなかった
もう少し観客を巻き込むほどの情熱を感じさせてくれたら良かったんだけど…
基本的に愚かな人しか出てこないので、絶望とか恐怖とか言われても…

>>続きを読む

【男性が創り出した怪物?】

見た夢を元に書いたと子供の頃知った時は、すごい夢を見る女性だなぁと思ったものです。

こういう背景があるとは知りませんでした。

男性に弄ばれ、捨てられ、得られぬ愛を求…

>>続きを読む

【絶望というより自業自得】

エル・ファニング可愛い。
どちらかというと、色恋沙汰メイン。
あの時代、女性が本を残すという大変な過程が描かれると思ったら、
そこは、意外にすんなりだった。

おバカな…

>>続きを読む

メアリーの過去が辛すぎ。駆け落ちしなければよかったのかもしれないけれど、16歳で制御するほうが難しい気もする。旦那の価値観が独特すぎて心ががズタズタになるのも無理はない。

どの選択肢を選ぶのかは自…

>>続きを読む
やっと観れた...フランケンシュタイン
と吸血鬼を読みたいです。
夫(仮)は最後だけは良かった
今の価値観に合わせようと
良い話っぽくしなくても
よかったのでは

自由恋愛
フランケンシュタイン誕生の過程
死者の生き返り
生体電気
メアリー(女性)の心の叫び
女性作家への偏見


女性作家メアリー・シェリーの伝記恋愛映画

「フランケンシュタイン」メアリー・シ…

>>続きを読む

メアリー、人生ハードモードだな…

出てくる男性陣やばすぎて引いた、パーシーの妻なんて死んじゃったじゃん バイロンも激ヤバだしクレアも医者も可哀想すぎる 最後医者のその後知ったとき救いが無さすぎて悲…

>>続きを読む

16歳の理想に燃える少女が自立したひとりの女性になるまでを描いた叙情的作品。
電撃的な運命の恋に落ちて駆け落ちしたメアリーの私生活は失意と悲哀に満ちていて、悲しむ隙すら彼女に与えてはくれない。クズ夫…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事