映画としてはかなり珍しい見せ方。
映画ほぼ全編にわたって回想で構成されていて、映像の裏で主人公の心の内をかなり語っているので、まるで情景映像つき朗読(?)みたいな感じ。でもなんかこの語りの分からなさ…
トリアー兄弟は音楽にも精通していると聞いていたが、まさかのBob DylanのSubterranean Homesick BluesのMVのオマージュが出てきてびっくり!
シーンの合間合間にストーリ…
強迫性障害×潔癖症×サイコパス。
死体を芸術にするのはドラマ版のハンニバルでもいたよな、と思い出してしまった。
あれの方がグロ芸術って感じだったかも。ジャックのはグロ多め。
最後の方の、弾丸一発で…
長めの映画なんだけど、先が気になっちゃってどんどん観ちゃう系。
ジャック、いくらなんでも、殺しすぎだろ。そして、バレなすぎ!笑
サイコキラーの頭の中、狂ってる。
動物が可哀想な目に遭うシーンもあるの…
(C)2018 ZENTROPA ENTERTAINMENTS31,ZENTROPA SWEDEN,SLOT MACHINE,ZENTROPA FRANCE,ZENTROPA KÖLN