めだまろん/ザ・レジデンツ・ムービーの作品情報・感想・評価・動画配信

『めだまろん/ザ・レジデンツ・ムービー』に投稿された感想・評価

mt

mtの感想・評価

3.0

レジテンツといえば、最初にミュージックビデオを作ったバンド(ケネス・アンガーという説もありますが)として認識はしていたのですが、実際MVも音楽も聞いたことがなかった無精物ですが、以前からこの映画が公…

>>続きを読む

友達にすすめられて若い時聴いてたけど、成り立ちやバックグラウンドをわかってなかったので 面白かった。

保守的な田舎から西海岸へむかったものの ヒッピームーブメントにのれなくて、あたりの感じからして…

>>続きを読む

完全に実在しないバンドのモキュメンタリーだと思って見てしまったので、誰もいない試写室にひとり座ってレジデンツについて語るおじさんを見て「音楽ドキュメンタリーあるあるだー!」なんて思ってしまった。よく…

>>続きを読む
全くの知識なしで観て驚いた。
全く存在すらしらなかった彼らの影響が、今の自分の好きな文化に繋がっていることをありありと感じる。
何故今まで知らなかったのか不思議。

とにかく、こいつらスゴイ!
HxMxYxSx

HxMxYxSxの感想・評価

3.5

何といってもあの「めだまマスク」の作り方を教えてくれるのが嬉しい!
「あきらかにレジデンツはビートルズよりも成功しているし、幸せだ」みたいなこと言ってる人がいて一瞬「んっ」と思ったが、たぶんそうなん…

>>続きを読む
米国を代表?するレジェンド目玉のおやじバンドのドキュメンタリー。
とおもったらライブ映像が目玉の親父じゃなかった時の衝撃。

〽ヒア・アイ・カム・コンスタンチノープル!
みたいな曲やりたいな。
へんてこ音楽にハマってた時聴いてたレジデンツ。色々映像みれてよかった。
jun

junの感想・評価

-
ザ・レジデンツという存在を知ることができて良かった。前衛的な映像と音楽が垂れ流しなのでそれだけでも観る価値ありな気がする。

1970年代から活動し目玉とシルクハットを被りタキシード姿で音楽を奏でるバンド、ザ・レジデンツに密着したドキュメンタリー。
まぁあれだ、こんなん好んで聴いてる奴は周りには1人もおらんとけど多くのミュ…

>>続きを読む
chuchuyama

chuchuyamaの感想・評価

3.6
目玉キャラだけ知ってて、自分にとって長いこと謎だったザ・レジデンツ。このドキュメンタリーでいろいろ理解できました。とことん前衛だなぁ。

あなたにおすすめの記事

似ている作品