エドガー•ライト監督らしいポップな疾走感も踏まえつつ、自身が大ファンだということが伝わってくる丁寧で真面目なドキュメンタリー。
過去を振り返らず、常に変化してシーンをつくってきたスパークス。
「…
良いバンド系ドキュメンタリーだった
相変わらずすごい。
必要以上に知りすぎた。
ラストのファクトも最後までポップでスパークスらしい
アルバム大杉マンやからまた久々に聴きたくなったわ
2007年くらい…
アネットで大感動して、サントラを狂ったように聴いてたら彼らが仕掛け人だと知り、フランツとコラボしてる…!と知り、アルバム聴いたら最高だ…!となり、ここまでで数年止まってたんですが、錚々たる面々の出演…
>>続きを読む何も知らないのに二時間半も観てられた。
兄弟で色んなことに挑戦し続ける姿にひかれた。
良かったとき、悪かったときもずっと作り続けて、体調、健康管理も大事にしててミュージシャンとは思えない生活ぶりだっ…
エドガー・ライトとスパークス、それぞれの毒気とユーモアがぶつかりあう、愛情溢れるドキュメント。自由奔放過ぎて個性的過ぎて説明不可能なバンド、スパークスとは何者か?がとてもよくわかる。
「売れたけど…
恐縮ながら、この作品を鑑賞するまで「スパークス」というバンドを認知していませんでした。前情報も無く観始めたので、最初はエドガー・ライト監督が架空のバンドのドキュメンタリーを撮ったのかと思うほど。
…
1970年に結成され今なお活動中であるアメリカのバンドSparksのドキュメンタリー映画。
メンバー2人の生い立ちから現在までの軌跡を当時の映像やメンバーと関係者のインタビュー映像、アニメーション…
© 2021 FOCUS FEATURES LLC. ALL RIGHTS RESERVED