クイーン ヒストリー 1973-1980の作品情報・感想・評価・動画配信

『クイーン ヒストリー 1973-1980』に投稿された感想・評価

Axlcity

Axlcityの感想・評価

3.0
クイーンの歴史を知るためのとても良い解説を聞けるドキュメンタリー。

まだロン毛でヒゲの無かった頃のフレディ・マーキュリー。

違う映画観るつもりで上映スケジュール確認したら見つけたクイーンのドキュメント。

1973年から1980年までの話し。
クイーンの大ファンで…

>>続きを読む
Roidy

Roidyの感想・評価

3.9

「ボヘミアン・ラプソディー」がクイーンのストーリーを追いかけていく(追体験する)作品だとすれば、こちらはクイーンの情報を入手していくような作品。つまり楽曲なども情報として紹介されていくドキュメンタリ…

>>続きを読む
音楽史に影響を与えた訳でない、とのコメントはクイーンへの大賛辞。
自分がファンではないけど結構好きなバンドである理由が今になって分かった。ガンバッチーニはやっぱりいい。
oolongtea

oolongteaの感想・評価

4.0

ボヘミアンラプソティの中級編。クイーンがなぜヒットしたのかこの
ドキュメントを観て納得した。ボヘミアンラプソティを観た人は
ぜひ映画を思い出しながらこのドキュメントを観ることを薦めます。
しかし、1…

>>続きを読む
クイーン解説ビデオという印象。
評論家のクソみたいな論評はいらない。
桃龍

桃龍の感想・評価

1.0

2020-12-11記。
クイーンは全体の1割しか見れない。
ライヴ映像が始まったと思ったら10~20秒でカットされ、評論家みたいなオッサンが4人も5人も出てきて数分づつ喋る。
これが1曲ごとに繰り…

>>続きを読む
f

fの感想・評価

-
曲の年代やロックの時代背景に沿っていておもしろかった

ピストルズやシドとの出来事をフレディが語っていて感動

音楽を縦軸で読む癖あるから、横の広がりも大事だなあと改めて思いました

Queenの歴史の事実が並べられ、合間合間に当時を知る人のインタビューや、ブライアンのギターの音作りや弾き方についての解説が述べられる作りだった。自分もギターが弾けたら真似したいなあと思いながら観た…

>>続きを読む

音楽評論家がクイーンについて語るドキュメンタリーだった。
1曲をぶつ切りにするのではなく、1曲通しで流した後でコメントを挟む作りにして欲しかったし、フレディ以外のメンバーが語っているドキュメンタリー…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品