南瓜とマヨネーズの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「南瓜とマヨネーズ」に投稿された感想・評価

あつこ

あつこの感想・評価

3.0
なんでこんなになっちゃったんだろうなってどうしようもない気持ちになったけど、最後のせいちゃんの歌とツチダが聴いてるとこですくわれた感じ
せいちゃんの歌がかわいくて優しかった
なりた

なりたの感想・評価

3.5
太賀の声が優しくてじわじわ泣ける〜
かわいい曲だなぁと思って調べたらやくしまるえつこの歌だった、どうりで沁みる

ラストのライブハウスにペトロールズのアルバムのポスターが貼られてたりとか、細かい演出にテンションが上がりました

オダギリジョーが出てくる映画は大体いい映画説(なんか味があるという意味で)を提唱してるのだけど、今回も立証された!
nannahanae

nannahanaeの感想・評価

3.8
太賀が最高なんだよな〜困る。ハギオは何をしてもクズすぎる、気持ちいいくらい。
sn

snの感想・評価

4.1
全体に通じる不思議な"間"が、彼女の不安定さを象徴してるようで辛い。アーティストを取り巻く環境がテーマの1つである映画なのに音楽で誤魔化すのを嫌っているのは個人的には好きだったが、エンタメとしては少し重さが残るように感じた。臼田あさみさんの嘘のない演技がとても良かったです。
へいゆ

へいゆの感想・評価

3.8
バンドマンにハマるのも人たらしな男にハマるのも現実世界にいるいる!って思いながら観た。臼田あさ美みたいな女の子けっこう知ってて胸がいたい。
あのある種の純粋さは年齢を重ねると社会からはじき出されイタイやつとみなされるけれどああいう恋、否定できないんだよなぁどうしようもないけれどだからこそずるずる続けちゃう感じ、分かるよ。
この映画でいちばんクズなのオダギリと思うがこういう人たらし系本当にモテるからな。何度も結婚できる男を知っているぞ。
とにかくみんな、どんな選択するにしても幸せになってほしい(もはや映画の感想ではない)
yuki

yukiの感想・評価

3.5
設定上、真っ当な人間は一人も出てこないし、感動するわけでもないし、共感するわけでもない。でも、この感じを表現できているのが素晴らしい。臼田あさ美と大賀の生々しい演技を見られただけでも価値がある。そしてオダギリジョーは本当にダメな男の演技が素晴らしい。(めちゃくちゃ褒めてる)
まゆ

まゆの感想・評価

-
臼田あさ美めちゃくちゃ可愛くて、自然で、泣くシーンとか苦しかった〜。。
「いつだって、ありふれた平凡をなくさないことは奇跡だ」がおわってからなんとなく。。難しい。。せいちゃんとの毎日がものすごい尊く感じた。原作よも!
Beavis88

Beavis88の感想・評価

3.0
キリコ原作の南瓜.....
なっつかしい〜〜
なんだっけなぁ、掲載雑誌
長いこと持ってたなぁ〜〜www
さて...

なるほど、普通....
もっと湿っぽくてジトジトしててエロいんだよなぁ

足りない
原作的にはいろいろ足りてません
Rio

Rioの感想・評価

3.9
全然共感できないようで、でもできそうで、何してんのよって思いながらも泣きそうになった。
太賀がとにかくよき。
fuu

fuuの感想・評価

3.7
涙が溢れちゃうところでわたしもたまらず涙が溢れた。無防備にたちまち感情が露わになってしまうような歌声はほんとうにずるい。
>|