メゾン・ド・ヒミコの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『メゾン・ド・ヒミコ』に投稿された感想・評価

b
3.8

御都合主義的に感じる部分やお茶汲み事務員や『オーディション』を思わせる厭な書類選考などフェミニズム的観点から見るとアウトな描写も散見できる(後者はテーマ的に意図的なものだが怒る人は怒る気もする)。見…

>>続きを読む
邦画で5本に入るくらいには良い。

田中泯の存在感、オダギリジョーの魅力。
子どもに往復ビンタ喰らわすマジギレシーンとコスプレダンスシーンが最高。
中
3.5

軽薄と優しさの間にいるオダギリジョーはやっぱりいい。それに今よりシュッとしてる。
「欲望がほしいんだよ。何でもいいんだよ」

柴咲コウの「触りたいとこなんかないんでしょ」がいやに響いた。
そこまでは…

>>続きを読む
過去記録
105
-
目黒シネマ
柴崎コウは表情がいい。
ディスコのシーンが楽しそうで良かったかな。

ゲイの老人ホームて実際あんのかなーて調べたら、立川に最近できたらしい。時代ですなー。
むく
3.6

伝説のママが作ったゲイが集まる老人ホーム。

2005年作品ということで、今のゲイの表象ともまた違う。そもそも水商売に従事していたゲイの方々という設定だからかもしれないが、昔のテレビで見た明るくてち…

>>続きを読む
2.5
うーーん、ひたすらオダギリジョーがかっこいい

映画のフィルム?がずっとざらざらしてた思い出。

サオリのバスガイド可愛かった。
春彦の「お前殺すぞ」が刺さりすぎた。

サオリの優しさとぶつけようのない思いが心苦しかった。

映画館出て秒でDVD…

>>続きを読む
3.9
35mmフィルムで鑑賞

あなたにおすすめの記事