メゾン・ド・ヒミコのネタバレレビュー・内容・結末

『メゾン・ド・ヒミコ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ブチ切れからダンスになるところ以外は、全てが美しい作品だった。

いやオダギリジョー美しすぎるヴェニスに死すか。

加減を間違えたら簡単に壊れてしまうような愛情の脆さと繊細さ。男と女だけじゃない。好きか嫌いかだけじゃない。

「死にかけているあの人を見て
 生きていたいと思わない
 欲望が欲しいんだ
 愛なんて意…

>>続きを読む
ダンスシーンと「触りたいとこないんでしょ」
がずっと好きで忘れられない。
柴咲さんの素朴なチャーミングさ。
オダギリさんの儚げな美しさ。
田中さんの圧倒的存在感。

 この作品を知ったきっかけは同性愛者を演じる田中泯さんの存在だった。とにかく所作が美しく、本当の女性よりも女性じゃないかと思うほどの品の良い役を演じられていた。ゲイの老人ホームという今までに聞いたこ…

>>続きを読む
バス停ではもう会うこともないだろうっていってたのに最後の施設の壁にサオリに会いたいの文字はズルすぎるだろ
オダギリジョーが美しすぎる
ゲイのための老人ホームの設定が新しくて面白かった
勝手に面白系の下ネタいっぱい飛び交う映画だと思ってたら、偏見と闘うゲイの人々がリアルに映し出されているように感じられる映画。
特にホームを出なくちゃいけなくなったルビーのところ、考えさせられた。
クラブで「謝れ!!!!」と本気で怒り叫ぶ沙織の姿に胸が熱くなった😭

田中泯さんの並々ならない威厳と貫禄、ルヴィのキャラクターもすごく印象に残った。オダギリジョーの色気もすごいー!
見てよかった映画。

新宿東口映画祭2023にて鑑賞。
ポスターのヴィジュアルと違いすぎて驚いた。まさかこんな内容だとは…



とても昔の作品だけど、ジェンダーに関心のある現代にも合っている気がする。
好きな人の恋愛対…

>>続きを読む

『ジョゼと虎と魚たち』と同じ監督・脚本家により製作された作品。

吉本沙織は岸本春彦と名乗る男に老人ホームでのバイトを持ちかけられる。そこはかつて自分と母親を捨てたゲイである父親が営むゲイ専用老人ホ…

>>続きを読む

オダギリジョー目当てで視聴。田中泯さん、歌澤寅右衛門さん、などが好演してて良い。ゲイの人々のワチャワチャが可愛く見れるか許容できるか、が本作を楽しめるかどうかのポイントの一つと思う。お盆に賛美歌みた…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事