[Story]
赤熊温泉の近くにある不動滝を訪れていた60代の男性・水城義郎が硫化水素中毒で死亡するという事件が発生。事件の調査を依頼され現場を訪れていた地球化学を専門とする大学教授・青江修介が、現…
原作は未読で、あらすじも確認せず鑑賞。
比較的序盤で結末の想像がついてしまい、展開に驚きは感じられなかった。物語全体を通して、盛り上がりどころが掴みにくい印象。
結末も、特殊能力を持つ犯人が目的を果…
甘粕の映画に関しては演出の一片もみせない徹底ぶり。死んだ母子も顔すら出てない? 現場に居る彼が想像できなくて面白い。
サトエリを杖でぶん殴るトヨエツのショット、山間の景色にトヨエツの赤いコートが映え…
ストーリー通して、東野圭吾さんっぽいな作風だなという印象でした。
ラプラスの魔女のタイトル回収も早々に行い、自分含めた一般人は「ラプラスってなんだ」という疑問も早々に判明する。
ラプラス方程式は…
うーん…
原作未履修。視聴中10回は寝落ちしました…
青江教授って何ができるんでしょうか?
全てを否定から入り、空振りが多く、勘があまりよくない印象で、国家機密を話されるに値する人物には思えません…
🌙2025.10.28_325
普通に楽しめたのだけど、冷静になって考えてみると教授なにもしてなくないか...?最後も外で倒れてただけだし。主人公よりも広瀬すずが頑張っていた印象。大学教授×殺人事…
甘粕家の硫化水素の事件は父親のしわざ
息子の謙人は記憶を無くしたふりをして事件に手を貸した水城と那須野を次々硫化水素で葬る
謙人は治療の末、円華は実験台として超人間になっている
父親にも復讐しようと…
ものすごくつまらなかった!
原作は未読ですが、演出がダサすぎる。
以下気になったところ思いつくだけ
・月の虹は最後まで見せない方がいい
・廃墟に行くのが謎すぎて意味分からない
・一介の研究者にどん…
(C)2018 映画「ラプラスの魔女」製作委員会