ありふれた悪事に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『ありふれた悪事』に投稿された感想・評価

P
3.5
権力に振り回されて、大切な友人、家族を失った刑事。
どこから歯車が狂ったのだろう。
彼の過ちは大きな代償となってしまう。
そして立ちはだかる悪役のチャン・ヒョク。徹底した悪だった。
Makoto
3.5
眉毛のオジサンが主役とは韓国映画の懐が広くて吃驚、淡々とエグい権力構造による犯罪を描いていく
もしかして実話?
真一
3.8

 国家権力が「スパイ防止」を大義名分に掲げて暴走する恐怖を、これでもかとばかりに描いた韓国のサスペンス作品です。そのスパイ防止法の制定を目指しているのが、自民党の高市早苗総裁。本作品は、高市首相就任…

>>続きを読む
3.5
不都合な奴みんな北のスパイって言い続けてたらそりゃ舐めんなよってなるよね
キムサンホいつもと違う!!チャンヒョクこわい!
3.4
サスペンスかと思ったら、全然違った。
かなり豪華なメンツのなかでも、チャン・ヒョクの無表情の怖さは、どっかの知事に見えてくる。
最後の最後まで、かなり胸クソ。

このレビューはネタバレを含みます

先日アマゾンブライムで
「 ありふれた悪事 」を観た。
2016年作 韓国 視聴時間121分。

民主化直前の韓国を舞台にした、捏造捜査を命じられた刑事が国家の闇に直面する社会派サスペンス。

主役…

>>続きを読む

◆あらすじ◆
1987年の独裁政権下の韓国、刑事のカン・ソンジン(ソン・ヒョンジュ)は仕事に励みながらも妻子とともに幸せに暮らしていた。ある日、ソンジンは国家安全企画部の室長、ギュナム(チャン・ヒョ…

>>続きを読む
Miko
3.7
韓国映画らしい、ありえないほど闇の深い映画。話が酷すぎて現実離れしてるけど、服装とか登場する街並みとか物が割と今どきやなって思ったらやっぱり1987年がモデルになってた。。最近すぎて怖い。
蛯鯛
3.5
民主化前夜の軍事政権下の韓国、公安の不正義とひとりの刑事の懊悩を描いた映画。ベタな演出が続くが(邦画でやられたら萎えそう)、物語の強さにやられる。はたしてこれを、「希望がある」といっていいのだろうか。
ストーリー 3.8
映像 3.5
演出 4.5
キャスト 4.5
音楽 4
美術・衣装 3.5

あなたにおすすめの記事