シェイプ・オブ・ウォーターのネタバレレビュー・内容・結末

『シェイプ・オブ・ウォーター』に投稿されたネタバレ・内容・結末

半魚人と恋に落ちるという設定になかなか入り込めなかったが、世界観や雰囲気、純粋な愛が美しかった なんとなくしか理解できなかったため解説を読むと、イライザは人魚姫であると書かれており、彼女の行動や嗜好…

>>続きを読む

予備知識ゼロで鑑賞。グロテスクで暴力的でピュア。かなり刺さりました。

まずイライザ(サリー・ホーキンス)のリアル感。このキャスティングのセンス。彼女じゃなかったら陳腐な美女と野獣的恋愛ファンタジー…

>>続きを読む
グロとバイオレンス
レトロと未知の生物の相性が良い
猫食べてから急に人間化した
猫は偉大
感情は乗らぬ
良い話なんだけど、捻りがも少しかも。
博士のやられ方があまりにも悲惨すぎたし。
セックスシーンとか要るかな⁇とも思ったし。名優揃いなのにどこか勿体無い。

イライザの首の傷が彼女の失声の原因かなと思う。半魚人がイライザの首の傷を治さなかったのはエラへと変わったまたはエラだと思ったからなのかなと。2人の幸せは水の形(シェイプオブウォーター)のように型には…

>>続きを読む

面白かった!

画面について、全体的にグリーン調でどことなく水中を思わせる映像の雰囲気で引き込まれました。映像が美しい!

観る前はなんとなくずっとゆっくりのんびり進む映画かと思っていましたがそんな…

>>続きを読む
ずーっと見たくてたまらなくてやっとプライムビデオに来て見たけど、期待を大きく下回りました…。アビス的な知的生物を想像していたが全く違った…展開も読めすぎて惰性で見た
童話、人魚姫を逆にしたような内容。
SEX、排便、血と液体関係のシーンは海から生命が誕生したということを比喩してるのかな。
てか、ギレルモ監督が個人的に半魚人の映画作りたかったからかも?

とってもギレルモ・デル・トロ。(とってもラッキーマンみたいに言うな)
思ってたよりメルヘン。
セックスと両立するメルヘン。

エンディングをどう取るか?
あれは現実?それともジャイルズが付け足したフ…

>>続きを読む
観終わって考察読んで、深いい〜〜て感じだった。首の傷がエラになるとは、、
個人的にはソ連スパイの博士がMVPだったな、
>>|

あなたにおすすめの記事