シェイプ・オブ・ウォーターのネタバレレビュー・内容・結末

『シェイプ・オブ・ウォーター』に投稿されたネタバレ・内容・結末

童話、人魚姫を逆にしたような内容。
SEX、排便、血と液体関係のシーンは海から生命が誕生したということを比喩してるのかな。
てか、ギレルモ監督が個人的に半魚人の映画作りたかったからかも?

とってもギレルモ・デル・トロ。(とってもラッキーマンみたいに言うな)
思ってたよりメルヘン。
セックスと両立するメルヘン。

エンディングをどう取るか?
あれは現実?それともジャイルズが付け足したフ…

>>続きを読む
観終わって考察読んで、深いい〜〜て感じだった。首の傷がエラになるとは、、
個人的にはソ連スパイの博士がMVPだったな、

よくある異種愛のお話だ……。
そこに1962年というアメリカとソビエトの冷戦時代の背景も重ねつつなんでだいぶ生臭い仕上がりになってて、暴力とかいっぱい出てくるから見ててしんどかった。

声帯に異常が…

>>続きを読む

デル・トロの映画は、始まった瞬間に「はい、もう好き!」ってなる。
1960年代ってなんであんなに可愛いの!
(その時代に生きたいとは思わないけど笑)

もっと唐突にクリーチャーとの恋愛が始まるのかと…

>>続きを読む

全体的が不思議な雰囲気に満たされている。
シーンはもちろんそれ以外の細部からもセクシーさが感じられた。
異形のものと徐々に心が通っていく様が、言葉がない中で描かれている。すごい。
傷の伏線が回収され…

>>続きを読む

以前、フォロワーさんに勧めてもらった作品。《ブレイド》《ヘルボーイ》も同じ監督さんだし、ジャケットも素敵なので、ずっと見たかった。

ザ・ファンタジー純愛❤️
《美女と野獣》《シザーハンズ》《E.T…

>>続きを読む
パンドラが喰われた。
しかし彼のせいではない。
理解深すぎなおじやな。
めちゃしんどそやのになんで水から出したん。
なんで最後普通に復活したん。
ファンタジーだねぇ。
大人向けやな。
愛にも色々形があるんやなあ思う笑笑笑笑
ほんまに魚人が痛めつけられる所は目つぶっちゃう😔

現実世界を舞台にしながらも、"ティール"みたいなパステルカラーを目立たせることでファンタジックな雰囲気を出す演出が良かった。彼の能力は「傷を治す」というより「望みを叶える」みたいな力なのかなあ。「あ…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事