バグダッド・カフェ 完全版に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「バグダッド・カフェ 完全版」に投稿された感想・評価

adeam

adeamの感想・評価

3.0

カルト的な人気を博したヒューマンコメディ。
砂漠のダイナーに集う人々の間に不思議な連帯感が生まれる物語です。
勝手に小難しいアート系作品と思っており、怒涛の夫婦喧嘩を水平バランス無視のカメラがとらえ…

>>続きを読む

砂漠にあるさびれたモーテル、そこにはガソリンスタンドにバグダッド・カフェというカフェ店があった。

バグダッド・カフェの女主人であるブレンダ(CCH・パウンダー)は夫との言い争いから夫と別れ、悲しん…

>>続きを読む
めろん

めろんの感想・評価

2.4

このレビューはネタバレを含みます

ピアノの音で心地良く眠くなる。気づいたら異国の女性がカフェの仲間として受け入れられて、皆んなが幸せになる話。この映画が作られた時代には女性の生き方として画期的で凄く評価されたのかなと思います。
ばに

ばにの感想・評価

3.0
誰も悪い人が出て来ない平和すぎる映画。
ジャスミンに愛着湧いて来る。
a

aの感想・評価

2.8
初めてちゃんと観た。
彼女のような、その人がいるだけでみんなが明るくなれる存在って素敵だね。
アメリカは田舎もいいね。
takywalker

takywalkerの感想・評価

3.0
主題歌はやたら耳に残るし映像表現も素敵だが、いかんせんストーリーがどうなんだろうと思ってしまう。
Y

Yの感想・評価

3.0
ストーリーはそんなに、、。
色使いはものすごく気を使っていることはわかる。

う~ん・・・

いまいちピンとこなかったなぁ
みんなに「これは名作やで」て散々聞かされ過ぎて、ハードル上がってしまってたのかなあ?

ジャスミンが最初の方、マツコ・デラックスにしか見えなかったのだが…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

2.8
 前半と後半でかなり雰囲気が変わる。ジャスミンが何者で何を考えているのか最後まで分からないが、淀んだ空気のカフェが活気を取り戻していく様は見応えがある。
CHEAPGUY

CHEAPGUYの感想・評価

3.0
随分昔に観たがこんなお話だったか。アメリカが舞台だったんだな。ディレクターズカットでも1時間40分というのは良心的。

あなたにおすすめの記事