バグダッド・カフェ 完全版に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「バグダッド・カフェ 完全版」に投稿された感想・評価

ぶるた

ぶるたの感想・評価

4.0
何の予備知識もなく見たら、予想外の展開に面食らったが中盤からは面白かった。でも名曲コーリング・ユーが無かったら・・
catman

catmanの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

1987年公開。初見。前回ここへアップした自分の「ブラザー・フロム・アナザー・プラネット」に頂いたコメントに本作への言及があったので早速観た次第。なるほど、この緩めで癒し系の世界観は確かに双方に通ず…

>>続きを読む
Na

Naの感想・評価

3.8

名作映画としてよく雑誌や映画のランキングに登場してたから、気になってた作品だった!
ポスターの感じからして、イラクのバグダッドが舞台と思ってたけど、アメリカにもバグダッドって地名があったのね
独特の…

>>続きを読む
ivory

ivoryの感想・評価

3.1
舞台向きっぽいストーリーだった

ブレンダ歌上手すぎてビビる
ひ

ひの感想・評価

4.0

この時代に久しぶりにTSUTAYAでレンタルして、完全版でみた。

時代背景とか人種とか、きっと考え出したら深い鑑賞ができるんだろうけど、こういう映画は頭空っぽにして見たい気分。
ドタバタはなくて、…

>>続きを読む
yoko

yokoの感想・評価

3.7
知らない世界に入って適応していく姿が綺麗。

気になってた映画だったからこそ期待値高くなっていたかも。あんまりはまらなかった。
あきわ

あきわの感想・評価

3.7

2023年最後に見た映画。
映画全体が、砂と太陽で黄色みががった風景とザラザラした質感の映像の荒涼感マシマシな空気感がとても好きでした。
前半の静かな空気感とは違い、ジャスミンの活躍で活気に満ちたモ…

>>続きを読む

最近上司が映画好きと知り、今日お話したら、彼の好きな作品に「バグダッドカフェ」があると伺い私も改めて感想を書く事に。
もー、世界観がパーフェクト。そして「Calling you」に尽きます。
特に大…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

岡村ちゃんが度々言及しているので観てみた。2人の女性の、夫との別れと自立の物語。シスターフッドだなあと思った。最初のブレンダのキレっぷりから、まさかシスターフッドが生まれるとは思ってなかったけど………

>>続きを読む
AP

APの感想・評価

3.3

オカンにオススメされた雰囲気映画。「あんたは好きじゃないと思う」と言われたけども高評価やったので鑑賞。結果まぁまぁやった。

モーテルを舞台にしたシチュエーションは基本的に好みやけども、ブレンダがや…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事