バグダッド・カフェ 完全版に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「バグダッド・カフェ 完全版」に投稿された感想・評価

♪ 生温く心地よいのは終わり
  使い古しの私じゃない

バグダッドと言えば中東。
…なんてイメージですが、本作の舞台はアメリカ。しかも制作はドイツ(当時は西ドイツ)。先入観に振り回されてはいけない…

>>続きを読む
えのぐ

えのぐの感想・評価

4.5

本日が2度目の視聴。
初めて観たのは何年前だったか。子供の頃、父の車で流れていて強烈に印象に残っていた Calling You がこの映画で使われていたこと以外、ほとんど記憶が抜け落ちてしまっていた…

>>続きを読む

お洒落!!
流れる音楽も最高♪
役者もストーリーも最高!

ストーリー展開、感情の変化、
どんどんバグダッド・カフェの
世界に引き込まれていく。

日本の予告編で流れる、
「心が乾いたらCallin…

>>続きを読む
ibu

ibuの感想・評価

4.1
たまに凄く見たくなる。見ず知らずの土地なのに、どんどん自分の居心地の良い環境に変えていく主人公のおばちゃんが好き。こういう人って強いな〜と思う。掃除のシーンが好きです。
土埃臭い雰囲気とヒステリックなブレンダが苦手だったが、ジャスミンの飾らず素直な性格が家族を一つにする温かい映画でした。

あまりにもド日常すぎるがそれが良い。

時間に追われて心の余裕を失った女性と、夫と別れて時間を持て余した女性と。砂漠のモーテルを舞台に描かれる女性の友情。“Calling You”が醸し出すどこか透き通った空気感になぜだか引き込まれてしま…

>>続きを読む
mossxo

mossxoの感想・評価

4.2

配信終了のうわさを目撃して、2023から2024のゆく年くる年映画に選びました。

テーマソングのCalling Youは若い頃から死ぬほど聴いていたのに、映画は何度も借りては最後まで見ず、今更の初…

>>続きを読む
pherim

pherimの感想・評価

4.9

見惚れる。

4半世紀ぶりに観た。とてもいい時間。筋立てや派手さやどんでん返しより大事なものを表現する力が、映画にはあるということ。

初めて観たのは渋谷南口時代のユーロスペースで、十代だった。ふい…

>>続きを読む
HirokoXu

HirokoXuの感想・評価

4.2
2023年、見納め。

前回これ観て、電子ピアノ買おー!と決意したんだよ。私の世界を広げてくれた映画。
私もムードメーカーなりたいな。誰かの光に。
た

たの感想・評価

4.6

シーンに合わせた劇伴というよりも、環境音と劇中歌が流れるタイプの映画で全部は説明しないバランスが心地よかった。

こういうやり方ってきっと難しいのに、画面で見せることを知ってる演出パワーがすごくてわ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事