桜桃の味に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『桜桃の味』に投稿された感想・評価

junko
3.5

答えを観る側に渡さないラストの作りかたは好き
どんな意味を与えてもいいし与えなくてもいい

現実のニュースでも見たりするけど、命を断とうとしているときに通りすがりの人が助けて思いとどまるみたいな
他…

>>続きを読む
3.9

シャベル

明日の朝、穴に横たわる自分に声をかけ、返事がなければ土をかけてほしい。運転する車に人を誘い入れては奇妙なお願いをする中年男性のバディ。みなが断る中、最後に乗せた老人は、生きることの喜びを…

>>続きを読む
砂埃ばかりで映像も話も退屈なシーンが続く、言ってしまえば面白くはない映画。でも最後まで観ればこの退屈さがスパイスになる。
心が死んだ時は誰かと話すのが大事だと気づかせてくれる映画でした。
鴨
3.9
・「他人の苦しみを感じ取るのは不可能だ」
・窓の外の花たち
・コートを周る少年たち

自分の死に場所を求めて、荒野を車で彷徨う男の話。

とても淡々とした作品です。自殺がテーマですが、悲壮感もなく、かといって、何かを諦めた清々しさがあるわけでもなく。ただただ、男と、車と、荒野と、土埃…

>>続きを読む

「わしは死を置き忘れて、桑の実を持って帰った。」

自殺したいんだけど自分の手ではしたくないってこと?
こやつは手を借りないと自殺できないのか

なんかずーっと景色が変わらないな。

「あんたの身体…

>>続きを読む
Reo
3.8

このレビューはネタバレを含みます

あんだけ講釈垂れてたおじさん、望みは叶えてあげるんかいってなった。人は他者との関わりと移動で出来ている、ラストはただ横になっただけと予想
3.8
映画の味というものが依然分かっていないので、ラストのメタ展開の解釈に相当な時間を要したが、ゆったりと唖然。
4.0

死んでしまいたいと願いつつ、心のどこかでは生きる理由を探しているかのような男。

主人公演じる男の目の死に具合がすごい。車で人を物色してる感じが怖すぎて、マジで犯罪者にしか見えない。

そんな彼の周…

>>続きを読む
3.7
字幕こんなぷっくり文字だったかな
男を取り巻く色が優しくていいねぇと思った 赤い服を着た子が坂を降るシーンの画めっちゃかわいいのう

あなたにおすすめの記事