泳ぎすぎた夜の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『泳ぎすぎた夜』に投稿された感想・評価

冬の青森、記憶の断片
サラサラと聞こえる雪の音、晴れた朝に前日に積もった雪がキラキラと落ちること、除雪車のランプと頼りない街頭、湿った靴がゆっくり乾いていくような時間
あの日見たものの、そのままの記述
3.4

優しい世界。実際に同じようなことがあったとして同じ様にはならない気がします。たったひとつの目的。純粋な気持ち。気持ちに正直な行動。無鉄砲といえばそれまでですが、冒険だったのかもしれません。大きくなっ…

>>続きを読む
kkk
-

明確にフィクションとドキュメンタリーの境界を狙っている作りなのに、それでいてファンタジーっぽさがあるの凄い。

ほとんどのショットがフィクスで撮られていて、主役の子供がフレームの中を縦横無尽に動いて…

>>続きを読む

父ちゃんごめんね。でもぼくのこと怒らないでほしいんだ。あの日父ちゃんにどうしても見せたい絵があって、頑張って早起きして描いたんだけどやっぱり父ちゃんは、魚市場に出かけた後だったんだよ。ボクが寝た後じ…

>>続きを読む
TO
4.0

弘前水産地方卸売市場の帽子 父、出勤 カメラ フラッシュ 窓ガラス明滅 歯磨き 姉、着替えの手伝い 亀、魚、タコの絵 積雪 登校 雪だるま みかん 電車 駅 鼻唄 靴の中に雪 ホームで居眠り 三角巾…

>>続きを読む
風神
3.0

日本映画専門チャンネル放送分を
録画して鑑賞。

完全に親目線でしか見れないから
子供に対して文句しか出てこない。

台詞も無いから
家族のスタンスもよくわからない。
けど。
弟の世話するお姉ちゃん…

>>続きを読む
ion
-
トタトタトタ バタッ🧤


もこもこした蠢きを、こんなにも手に取るように味わわせてくれるなんて!
―岡田利規
セリフがなかったのではないか。
音楽もない。効果音も少ない。
4.0

尊い、愛おしい80分。

電車に乗る、学校を抜け出す、それだけで子供にとっては大冒険。

両親の心情が読めないなと思っていたが、最後にちゃんと描いてくれた。
可愛いニット帽が映る最後のシーンがとても…

>>続きを読む

こういう映画を見ようと思う人がもっと多ければ日本の映画産業は変わるだろうなって思った反面撮ってて楽しい映画と観ていて楽しい映画ってちょっと違うよなって思ったりもした。
でもまあ間違いなくいい映画だっ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事